今年初のスポーツクラブ

新たな必殺技

いよいよもって寒くなってきてます。職場周辺はビル風が吹き荒れてるし、そろそろ手袋が必要かも。

昨日セブンさんから京商ランボルギーニミニカーコレクションの情報をいただいて、10日に確保したのがB箱なことを知りました。出社前に残る4種を入手すべく近所のサンクスに立ち寄ると、既にA箱はもぬけの殻状態。おお、やはり人気アイテムだったか。

青色LED訴訟、発明対価が約604億円から6億857万円に劇的減額の末に決着。和解額に納得できない中村氏の怒りの会見が繰り返し報道されてます。日亜化学工業は直接消費者向けの商品を出してないからこんな強気の態度に出られるんだろうなあ。イメージダウン云々は関係ないと思ってることだろうし。

晩はいったん帰宅後スポーツクラブまで出向き、マシンジムやサウナに加えてゴルフレンジで練習。週末に備えて特訓しないと。30分ほど打ち込んだ結果、今まで力み過ぎだったことと、振りかぶり方が中途半端だったことをあらためて認識。やっぱり差し迫った危機がないと一生懸命になれないってことで、これで少しはマシになったかも。でも今週末は太平洋側でも雨や雪との予報が。ううむ、初デビューも波乱含みだな。スイングすると腰と右足が痛くなるのも不安材料だし。

因みに右上は仮面ライダーイマジネイションから「新たな必殺技」。ショットも見事に決まればいいんだけど。

あと、最後にストレッチングをしてると視界の端に蛍光ピンクのハイレグレオタード女性が。厚化粧すぎてよくわからなかったけど、日本の方ではないみたいだな。なるほど、それであんな格好&ポーズが平気なのか。殆ど放送禁止状態だったもんで。

〔本日の昼メシ〕 「中国膳房 黎花」でランチ。カシューナッツと鶏肉の炒め&蟹玉子。それでは旅行、気をつけて。

P.S. 寝れば寝るほどスリムに?との記事が。これって、風が吹けば桶屋が儲かる式の論理なのでは。ちゃんと睡眠時間を長く取れる規則正しい生活なら、暴飲暴食もしないし成人病にもなりにくい、ということでは。とりあえずプラス20分を心がけよう。