アフィリエイトマーケティング

昨日に続いて昼は暖かな陽気。出社後は、昨日片付け終えてなかったダンボール荷物をどうにか収納。今までよりは明らかに労働環境が改善されてまずは良かった。

昨日は定時より30分早く、今日は定時ちょうどに出社したわけで、そうすると起床後にBlogを書く時間が取れず、日記更新が滞る、という事態を招いてます。晩は酔っ払ってたり眠かったりで頭が働かないもんで。ううむ、毎日長文更新してる人達は、どのようにやりくりしてるんだろう。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で竹若膳。サバの味噌煮でした。

夕方はル ヴァン ヴィヴァンに出向き、無料試飲会に参加。早めに行ったため、じっくりと全銘柄を飲み比べできました。今回のテーマはビオ(有機栽培)ワインだそうで、いつもよりやや価格帯が高めだったような。

晩は毎月恒例のインターネット関係の勉強会。今回は和田亜希子さんを講師に招いて、アフィリエイトマーケティングがテーマです。テーマのタイムリーさか講師の知名度からか、約40数名と過去最大の動員数となったため、急遽大会議室を確保、大盛況と相成りました。おお、本体を凌駕してるぞ。内容はまさに目からウロコ、アフィリエイトなんてクリック保証型バナー広告の一種では、なんて思ってた自分が不勉強だったことを痛感。金儲けのために高額商品比較検討サイトを作るのは本末転倒だけど、せっかく日記を毎日苦労して書いてるのに、こういった仕掛けを全く省みないのはやっぱり機会損失かも。週末起業の第一歩、もうちょい考えてみるか。

ということで、1/14に出版され、本日虎ノ門書房で買ってきた「アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル」を紹介しときます。アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル

勉強会終了後は、「泡盛 銀座店」にて新年会を兼ねた二次会。こっちも参加者が計22名と過去最多、転職の挨拶を兼ねて久しぶりな面々が来たり昨年結婚した方が旦那を連れてきたりしたこともあって見事な盛り上がりぶりを見せ、オリオンビール久米仙を飲んだくれてるうちに閉店時間に。参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました。次回もよろしくです。因みに料理と店内の様子はこんな感じ

これで帰れば良かったのに、つい調子に乗って有志で「神戸らーめん第一旭」にて三次会を。品川忘年会のラーメンメンバーとかぶってるなあ。

P.S. でもってタッチの差で終電時間を逃してしまい、やむなく日比谷線東西線総武線船橋駅から歩いて帰宅。帰宅途中にもドラマがあったけど、そっちは以下省略ってことで。何事も過信は禁物だな。