仕事&ラーメン@赤坂

ダット号・2

ウイルスメールが爆発的に増えててウンザリ。これって多大な経済的損失では。ウイルスチェック&駆除ソフトを作ってるとこしか得してないだろうし。

ヴェネチアの「おたく」展が東京都写真美術館に凱旋。このポスターはかなりきてるなあ。こっちも世界中に蔓延するんだろうか?

昼に日産本社前ローソンでチョコエッグ日産コレクションを1つ買ったところ、またもシークレットのダット号が。うーん、2,500円前後で売られてるのに、早くもダブリとは。いつもながらマーフィーの法則が健在なことを実感。ツイてるんだか何だかよくわからないな。

夕方までになんとか中間報告書を仕上げて赤坂見附のクライアントに出向いて説明。こういったエンタメ関係(映画DVD)のネタだと今後の参考になってありがたいな。引き続き分析を進めていこう。

でもって18時を過ぎたんで、帰りがけに「澤兌(たくえつ)」にて胡麻らうめん。いろいろ凝ってるようで、実際なかなかイケます。でも900円と高いのがマイナスポイントだな。それにしても、赤坂で目ぼしいラーメン屋はどこなんだろう? 有名店は溜池山王周辺だし。

仕事がいよいよ山積みになってきたんで本格的に残業。でも後頭部右側が鈍く重く痛み始めたんで、結局22時前で切り上げて帰途に。視力低下と肩凝り、首や背中の痛みと、すっかりガタがきてるなあ。いつまでも若くはいられないってことで。

〔本日の昼メシ〕 「中国膳房 黎花」でランチ。黒豆茄子土鍋に、友達が注文した芝エビと豆腐の煮込みを分配。暴飲暴食の身には、薬膳スープと中華粥が有難いなあ。

P.S. 仕事がいよいよ山積みになってきたんで本格的に残業。でも後頭部右側が鈍く重く痛み始めたんで、結局22時前で切り上げて帰途に。視力低下と肩凝り、首や背中の痛みと、すっかりガタがきてるなあ。いつまでも若くはいられないってことで。