今日から2月

ロータスヨーロッパ

何とも早いよなあ。。。相変わらず打ち合わせやら会議が連発してるけど、これらの案件が一気に具体化したらタイヘンな事態になりそうだな。

この冬一番の寒気団が来襲中とのことで、昼間は特に感じなかったけど、確かに晩はかなりの冷え込みが。カゼが進行しつつあるようで、ノドをやられてます。今日は早く寝よう。

昼にチョコエッグ日産コレクションを1つ買ったところ、180SXが。ふむ、まあ普通のクルマが出たな。実車自体特に思い入れもないんで、特記事項なしです。色が白じゃなくてちょっと意外。

20時近くまで残業後、友達と「大連」で合流して晩メシ。蒸し餃子と豚肉入り麺、そして豚肉と板春雨の煮込みを注文。新メニューなのか?なかなかイケるぞ。でもって森永ベーカリー&カフェで半額パンを買って帰宅。久々なはずなのに、どうにもマンネリだなあ。

昨日配信されたセブンイレブンのメルマガで缶コーヒー付属のスーパーカーコレクションが始まったことを知って昼に5本買ったところ、ランボルギーニイオタ(黒)、ポルシェ930ターボ(黒)、フェラーリ308GTB(赤)、同512BB(銀)、同365GT4/BB(銀)が。おお、出来はなかなかだし、1つもダブリなしとは幸先いいし。

すっかり勢いづいて帰りがけにも5本買うと、今度はロータスヨーロッパ(緑)×2、同(青)、ランボルギーニイオタ(黒)、ポルシェ930ターボ(黒)が。うわっ、2勝3敗、いきなり3つもダブリとは、むしろツイてないかも。12車種×2カラーの全24種類なんで、残り17種か。

それにしても、ホントにスーパーカー企画が同時多発してるよなあ最近。この勢いで、サーキットの狼OVA化が実現したりして。あと対決!スーパーカークイズリバイバルとか。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で焼魚膳。あこう鯛の照焼でした。

P.S. Yahoo!が遂にBlog参入。大容量が魅力だなあ。Livedoor Blogも対抗して30MB上限を撤廃してくれることを切に願います。残り5.21MBなもんで。