スーパーカーコレクション三昧

カウンタックLP400

今日も寒い一日。雪が降らないだけ良しとするか。
NTTドコモが噂のFOMA700iシリーズを発表。900iや901iとはこの辺が違うそうで。いずれにせよ、検討するのは前回の機種変更から13ヶ月以上経つ6月以降だけど、特にメリットは感じられないなあ。

今度のタイムスリップグリコは、なんと大阪万博編!。おお、太陽の塔はもちろん、富士グループ、ガスなどのパビリオンや、日立グループ館、ソ連館が懐かしい限り。実物は見に行けず、父の土産物や写真でしか知らない存在ではあるけれど。ラインナップはこちら。2/8から近畿、中部、北陸から順次展開とのこと、関東での発売日が待ち遠しいなあ。

晩は21時近くまで残業してると、久々に部署関係で晩メシがてら飲む機会が。「そば楽食家・樹庵」も久々です。いかにも日本企業サラリーマン的感想だけど、情報収集およびコミュニケーション円滑化という面では必要かも。たまには新鮮でいいし。そんなこんなで気付くと23時過ぎで閉店時間になったんで帰途に。今後ともよろしくです。

セブンイレブン限定のスーパーカーコレクションを昼に5本買ったところ、ランボルギーニカウンタックLP400(オレンジ)、同(黒)、ミウラ(赤)、365GT4/BB(赤)、同(銀)が。4勝1敗か。うむ、だいぶ持ち直したぞ。ミニカーの出来ですが、塗りこそ甘いもののプロポーションはなかなかで、裏板までモールドされてたりホイールのデザインや色がクルマによって異なるなど、案外凝ってます。

晩もわざわざ船橋駅から歩いて帰宅途中、自宅近所のセブンイレブンに立ち寄って5本買うと、911カレラ(白)×2、同(水色)、930ターボ(銀)、ロータスヨーロッパ(青)が。こっちは3勝2敗、昨日分と合わせて14種ゲット、6種ダブリか。手放しでは喜べない戦績だけど、まあこんなところかな。当面の目標は、車種自体を入手できてないカウンタックLP500とロータスエスプリS1。もうちょいがんばってみるか。

〔本日の昼メシ〕 「山田屋」で三平汁。こういう寒い日にはピッタリだな。

P.S. 中国人スタッフによるウルトラマンかあ。さすがに今どきグリーンマンみたいなデザインにはならないだろうな。