The Jha BAR@神田

大日如来

そういや今日は心なしか寒さが緩和されてたような。

はや2月も第1週が終わるのに、打ち合わせが連発して作業が一向に進まず。組織縦割りの弊害やプロジェクト内個人貢献度アンバランスへの割り切れなさに加え、プレイングマネージャーとしてのスタンス等々、ありがちな問題が山積してるし、修羅の道になるか否か、半年以内が勝負だな。そうそう、こういった記述は、あの時こんなことを考えてたのか、と後で確認するためのものなんで悪しからず。

晩に残業してると、昨日の友達から、急遽友人と飲みに行くことになったとのメールが。銀座のオススメ店を幾つか教えたところ、それとは別の「The Jha BAR」に決めたので合流しませんか、という展開に。ということで、21時に職場同僚を伴って神田へ。おや、ここいらは某クライアントと目と鼻の先では。よくこんな場所(地図はこちら)を見つけたなあ、と思ったら、友達の友人の友人(ややこしいぞ)がここの従業員とのこと。実際、こちらこちらに書かれているようにファンが多い有名店みたいです。

ラベルがいわくありげなLa Guillotine(ギロチン)や、スパイシーで絶妙な後味のGOUDEN CAROLUS(グーデン・カロルス)など、こちらの好みを伝えて用意してもらったビールが全て美味しく、2時間ほどがあっという間に経過。ここはいいお店だなあ。料理もイケるし、気に入ったGOUDEN CAROLUSの瓶ももらえたし。どうもお疲れ様でした。即席タッグで臨んだ割にはかなり好評だったようで、次もあるかも。ぐるなびクーポンを使い忘れたけど、まあいいか。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で竹若膳。黒ムツカマの煮付け。

P.S. 23時過ぎに店を出て、神田駅から浅草橋乗換えで都営浅草線に乗り込み無事帰宅。ふう、週末は静養せねば。HDD残量少ないDVDレコーダーの整理も、っておそらくこれが週末の日課になりそうだな。