価値観とコミュニケーション

JORDAN 193-HART:1993&194-HART:1994

朝からタッチの差で電車に乗り遅れ、13分間ホームで待たされる羽目に。自業自得とはいえ情けない。。。昨日一つのヤマを越したけど、たまってたツケを払うことに追われ、また社内での業務報告資料作成で時間をムダに費やすことに。ううむ、言いたかないけどこの分だと、今後も生産性低下の弊害は甚大だな。

明日も仕事ってことで、昼に職場ビル向いのアイアイアドカンパニーに立ち寄り、AUTOartのMercedes-Benz SLR McLarenを\4,200→\2,000で、MINICHAMPSのJORDAN 193-HART:1993と194-HART:1994のアニバーサリーセットを\13,125→\5,000で衝動買い。どちらも出来は極めて良いし、定価半額以下でかなりお買い得だったし。因みに、Google自動翻訳だとこんな感じ

昼にコンビニでみなしごハッチを見かけて試しに1つ買ったところ、チョコとダンスが。いかにも海洋堂香川氏らしい造型で、完成度高いなあ。好みかと言われれば?がつくし、妙に場所を取るんで微妙なところだけど、幼少時にハッチを見て育った世代としては歓迎すべきなんだろうな。あとローソン限定パンダーZアンテナキャップを入手したところ、またもパン・タロンとスカルパンダーが。これで同じのが3つずつとは何ともはや。何故?

仕事絡みで日中の価値観の違いを考えながら残業に勤しんでいたところ、上司に誘われ「鳥松」にてサシで飲むことに。こんなに価値観が異なるタイプとやっていくためには、コミュニケーションのための手段が必要だってことで。でも“話せばわかる”とは良く言ったもので、悪い意味も含めてその人の限界が見えてくるってことで、実際回数を重ねる程に見えているものと発言とのギャップが明白になるわけだし、結局徒労に終わる気が。。。まあ焼鳥が全部美味かったから良しとしよう。お店の人達とも久々に挨拶できたし。

〔本日の昼メシ〕 「芝ガーデン」にて豚キムチチゲ。こんなに美味くて値段も安めなのに、混んでるせいか、手際がイマイチでやたら待たされるのはもったいないよなあ。

P.S. おや、「指名手配」にこんな顔が。番組終了後ってとこが微妙ながら期待してます。