ミニカー三昧

FERRARI F2004

週明けです。先週よりは落ち着いたけど、まだまだ難問が。油断してるとツケが確実に回ってくるからなあ。あと一週間で二月も終わりだし。

マクロミルがネットリサーチ総合研究所のサイトをオープン。質問/回答形式による回答差異など、精力的に研究結果を発表する姿勢に好感が持てます。新婚早々大変でしょうが頑張って下さい。って私信?

本日は絶版名車コレクションVol.4の発売日。なのに、昼に職場近辺、晩に新橋と自宅近辺のコンビニを探し回るも全く見つからず。夕方にさくらやホビー館へ電話したところ、本日入荷したが既に売り切れ、明日また入荷するとのこと。ううむ、まあ焦って買わずとも入手できるとは思うけど、どうにも落ち着かないぞ。RODさんサイト情報によると、昨日のトイフェス限定版が販売されてたそうで。ううむ、悔しいから見なかったことにしとこう。でもこれは。。。

昼にあちこち物色したついでに、久々にアートミニカーGINZAに立ち寄り、1/43モデルのMINICHAMPSRENAULT F1 TEAM R24(F.ALONSO:\4,410)とMattelFERRARI F2004(M.Schumacher:\4,410→\3,528)を購入。どちらも実車の気持ち悪い三次元的処理的サイドポンツーンが再現されてていい感じです。特にルノーは爬虫類的ルックスがなかなか。それにしても、連日の購入は明らかに代償行為だな。

晩は新発売の本生ゴールドを飲みながら昨晩作成のカレーうどんを。久々に早めに帰ってきたけど、録画未見番組消化はあまりはかどらないなあ。地上波のホリエモン北朝鮮のニュースを見るよりは生産的かもしれないけど。そんな中、ナタデココで薄型ディスプレー基板を作るニュースは面白かったです。

おお、アムドライバーでシーンが。。。いかにもな死亡フラグは出続けてたけど、セラ視点で見ると、どうにも凄絶な展開になってきたな。

〔本日の昼メシ〕 築地場外の「きつねや」でホルモン丼。豪快に立ち食いと相成りました。うん、この濃厚さは日本酒のツマミに良さそうだな。

P.S. キャラウィール 栄光のライダーマシーンが昨年12月に出てたことを今更になって認識。おお、これはすごいかも。でも売ってるところを見つけるのが大変そうだな。