人に歴史あり

フェアレディ2000

去年より9日遅れで春一番が吹き荒れ、普段からビル風が強烈な職場周辺は、それはもうスゴイことに。今回は見かけなかったけど、駐車中のバイクがなぎ倒されてたんじゃなかろうか。気温も17度以上と4月中旬並みの暖かさで、とにかく花粉の多さに閉口。気のせいじゃなく、確実に蝕まれつつあるなあ。

今日も打ち合わせが4件。目からウロコというか、当たり前のことを再認識したりと収穫が。他にも、英語のサイトを多数チェックする必要も出てきてバタつき中です。いわゆる翻訳サイトはノストラダムス散文詩並みの迷文連発だし、フラッシュ画面には対応してないし。まあ必要に迫られないと苦手なことはしない性質なんで、結果的にはこういう試練も歓迎すべきなんだろうけど。

晩は予定より15分ほど遅れて新橋へ。2人とは合流できたけど、最後の1人が突然の大トラブル発生(詳細不明)で参加がほぼ絶望的に。大丈夫か?「とら八」が満席だったため、以前から目をつけてた「鳥や正吉」へ。駅からチョイ遠めなため空いてるけど、こだわりせっとや正吉風煮込など、なかなかの安さ&美味さ。しかも酔鯨が一合\700→\400だったんで、3時間以上にわたってグイグイ飲んでるうちに、いろいろ込み入った話題に突入。人に歴史あり、まさに人生いろいろなことを実感、まずは今週末なにとぞよろしくです。

でもって最終的に来られなかった大学後輩は、今頃どうしているんだろうか?

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で焼魚膳。サワラの西京焼でした。あんまり好みじゃないな。

P.S. ハンバーグラーの歴史を記したサイトが。確かに変貌著しいぞ。