寒い週末

ギャランGTO

雨はあがったけど強烈な冷え込みです。真冬に逆戻りだな。ところどころで屋根や河川敷に残った雪を見ながら通勤。昨日ららぽーとオープンした東京パン屋ストリート大人気みたいだなあ。ChouChouの特集ページを見て、友達も目の色が変わってたし。

晩はルヴァンヴィヴァンの緊急無料試飲会へ。ドメーヌ・ジュクス来日記念ってことで、アルザスやロワール(ドメーヌ・フランソワ・ピノン)のワイン各種が。直前の告知の割には結構な賑わいぶりでした。

職場に戻り、22時過ぎまで残業して海外企業サイトのチェックをとりあえず済ませてから帰途に。船橋ラーメン横丁の「青葉」で中華そばを注文。当初のインパクトを感じないのは、やはり何事も慣れが大敵ってことなんだろうか。

でもって24時近くに帰宅。ふう、周囲で伝染してるインフルエンザにもウイルス性結膜炎にもとりあえずかからずに済んだみたいだな。

〔本日の昼メシ〕 「芝ガーデン」でユッケジャンクッパ。薄着で震えてたところ、食べてるうちに汗が吹き出し、帰りはすっかりホカホカ状態に。カプサイシン効果恐るべし。今回は遅い時間に行ったんでそれ程待たされずに済んで良かった。

P.S. チューヤンが引退して香港に帰国との記事が。電波少年の朋友(パンヤオ)企画から7年も経ったとは。雷波少年の「田舎に泊まろう!」元ネタ企画が懐かしいところです。お疲れ様。