CATV視聴開始

ケンメリ

あまりに疲労がたまってたんで、結局起床したのは9時過ぎ。テープ残量など気にせず録画しっ放しにできるDVDというかHDDレコーダーを持ってて良かった。ということで、土曜朝の番組感想はパス。ネクサスの放送に視聴が追い着くのはいつの日だろうか。

起床後は、ひたすら散らかった部屋の掃除と未読新聞の消化に勤しむことに。外は寒いし、結局終日家にこもってたのに大したことも出来ず忸怩たる思いが。いろんなことに手を出し過ぎて収拾つかなくなってるだけなのかもしれないけど。

〔本日の昼メシ〕 ルノートルのパンとクノールスープパスタの完熟トマト。

本日昼過ぎ、船橋ケーブルネットワークの委託業者の方が来て、CATV用セットトップボックスのマスプロDST22Mを設置。これでCSだけでなく、BSデジタル・地上デジタルが視聴可能になるわけか。1日は24時間しかないんで宝の持ち腐れになること必定だけど、サムライチャンプルー2ndシーズンも見られるし、通常の地上波もゴーストがなくなるし、これで悩みの種は確実に減ったな。視聴可能チャンネル一覧によるとAT-Xホームドラマチャンネルは非対応、フジテレビ721&739は別料金なんで、スカパー!の契約をどう変更するか考えないと。

日本映画専門チャンネルで、「ローレライ」3.5公開記念・24時間まるごと東宝特撮王国 亀山千広×樋口真嗣セレクションがスタート。今日は「マタンゴ」「海底軍艦」「サンダ対ガイラ」「日本海大海戦」(一部)と二人のトークセッションを鑑賞。うむ、30代後半以上男性にとって東宝特撮はDNAに刻み込まれているんだな、などと感慨深いものが。まずはDVD-Rで保存して、BGVとして流しっ放しにしたいとこだなあ。肝心の「ローレライ」について、いまいち劇場まで足を運ぶほどの魅力を個人的に感じられないのが残念。おや、Blogがもぬけの殻なのは何故?

P.S. F1GPの2005年シーズン開幕まであと一週間。フェラーリも遂にF2005発表。まずはフジテレビ721特番でも見て情報収集するか。