三月の大雪

AQUA

起床すると一面の雪景色。おお、3月だというのにこれは。。。でも朝から韓国の方達とのミーティングに同席せねばならないんで、いつも以上に早い時間にスーツで出陣。今回京成線はさほど遅れず、ミーティングも順調かつ有意義だったけど、職場では予想外の出来事が起こっていろいろ考えさせられるものが。人生一寸先は闇だなあ。というか心の闇って案外身近なところに待ち構えてるのかも。

〔本日の昼メシ〕 「築地ふじや」で牛肉オイル焼き定食。ハプニングに同僚一同動揺してたけど、落ち着いた老舗の味わい、なかなか良かったです。

晩はミーティング参加者一同で、カレッタ汐留46階の「AQUA」で会食。いろいろと韓国事情を聞いて勉強になりました。うかうかしてられないな。そうそう、お店の感想です。とにかく絶景、噂通りの水路に足を取られないよう気をつけさえすれば素晴らしいロケーションでした。プライベートで来ることは多分ないだろうけど。

その後、有志で赤坂〜六本木とハシゴし、タクシーで帰宅したのは28時過ぎ。えーと、三軒目をよく覚えてなかったけど、和民ブランドのウイスキーがあることが証拠かな。とにかくお疲れ様でした。いろいろ考える有意義な一日ではあったなあ。

P.S. ということで、まずは英語を勉強し直さないと。いよいよ火がついてきた感があるし、やっぱりこういった場で話せないのは失礼だし。