2005年F1シーズン開幕

起床すると11時近く。うーむ、昨晩どうやって帰ってきたか、記憶がマダラだぞ。刺激的な体験ではあったけど、結構ギリギリな線だったような。以後気をつけよう。結局この日は終日静養。とにかく疲労困憊、油断すると足や腹や背中がつりまくるという体たらくで参ってます。どうにもヤバイな、この状況は。

ということで、土曜朝の特撮番組は未見のままです。ケロロの今更EVAネタは笑えたけど、どうにも体調不良だったもんで。やはり美味しいものは後に取っておいて腐らせちゃうタイプなんだな>自分。

〔本日の昼メシ〕 「昼というか朝メシで、クノールスープパスタのあらびきコショー入りアスパラクリーム。うう、疲れた胃にはやっぱりスープだな。

サイボットゴジラから早20年、愛知万博に登場する2足歩行恐竜型ロボがお披露目。もうちょい肌の質感をリアルにすれば、かなりいい感じ。マシンザウラーの出現も近いのでは(違うと思う)。

35万1750円の鉄人28号とかスーパーモデルの動きをするマネキン・ロボ(100万円以下)とか、ロボット産業自体が新たなステージに来た感が。こうなってくると、次の課題はコストダウンだな。

BSフジのサムライチャンプルー第24話を見終え、フジテレビ721でF1第1戦オーストラリアGPの予選が放送中なことに気付いてさっそく途中から観戦。メルボルンは雨で、いきなり琢磨がクラッシュ!。あー、なんて幸先悪いんだろうか。明日も予選があるけど、予選2回の合算タイムでグリッドが決まる今年のルールからすると、どうにも絶望的だなあ。その一方、トゥルーリトヨタは運良く2番目のタイムをマーク。見事に明暗分かれてるけど、明日はどうなるんだろうか。

P.S. とにかく気力と体力が追いつかず、日記更新も進まず一日が終了。貯まりに貯まった未見のHDD録画番組をそれなりに消化できただけ良しとするか。