F1オーストラリアGP決勝

東京パン屋ストリート

ようやく体調が復活してきたけど、スポーツクラブに行けるほどじゃなかったんで本日も終日静養。未見番組をかなり消化した分はムダじゃないけど、これじゃHP更新もままならないなあ。

〔本日の昼メシ〕 丸一製麺西郷どん(とんこつ)+きざみキクラゲにニンジン玉ネギ、マイスター山野井のソーセージ。

フジテレビ721で朝から予選二回目を見て、昼には決勝を観戦。どうにも慌しいと関係各社に不評のこの新スケジュール、見る側にとってもありがたくないなあ。予選グリッド確定後、翌日の決勝を予測するのが楽しみなのに。

今年から二時間ルールが厳密化され、ルノージャンカルロ・フィジケラ予選からポール・トゥ・ウインの二勝目(一勝目はタナボタだったんで実質初勝利)を達成!。兄シューマッハハイドフェルドと絡んでリタイアし、予選二位と健闘したトヨタトゥルーリは九位でポイントを逸す結果に。一戦目だけで語るのは早計だけど、ルノーの好調ぶりと対照的にBARホンダは苦戦しそうだなあ。ウィリアムズやマクラーレンはもちろん、レッドブルの後塵さえ拝する結果に終わるかも。

夕方はららぽーとSho-Chu AUTHORITYに行ったついでに東京パン屋ストリートを初訪問。入口はすんなり入れたのに、施設内はどの店も長蛇の列で、最短20分、人気店は90分待ちとの表示が。うわ、いくら日曜夕方とはいえここまで混んでるとは。。。ということで、何も買わずに退散。実際予想を大きく上回る賑わいだそうで。仕方ない、近いうちに平日朝にでも行ってみるか。

それにしても、船橋で東京を名乗るのはおこがましいなあ。因みに船橋ヘルスセンター時代からの輝かしい歴史はこちら。あと船橋サーキット記事も紹介しときます。

その後ビビットスクエアに出向き、ラオックスアソビットシティでAXIAのDVD-R10枚パックを、スーパーバリューで食材各種を買い込んで帰宅。駅前のFA24で散髪しようとしたところ、こちらも長蛇の列で断念。どうにも今日はツイてないな。

P.S. 「電車男劇場版キャスト中谷美紀はいいけど山田孝之はちょっと。。。眉毛の太さがポイントか?