飲み会@aria blu TOKYO

チェリーちゃん&ベリーちゃん

今日は雨が降ったり止んだり。ようやく週末、今年になってからの職場環境変化で、連日の打ち合わせでどっと疲れがたまってます。因みに今日は3件、計6時間にわたって喧々諤々。実成果としてたいしたことが出来てないのが、ますますダメージを大きくしてる原因なのはわかってるけど、ここは辛抱するしかないか。

MYCOM PC WEBIT資本論、最近はゲゲゲの魅力とは?など水木しげる記念館ネタが続いてます。前回行ったのは既に10年前か。。。それとは別に、長期連載、見習いたいところです。

昼にコンビニでポッカ・キレートレモンデイケアウォーター付属のレモンマン・フィギュアコレクションのチェリーちゃんとベリーちゃんを入手。これで全6種が揃ったわけか。中身が見えてるとホントに楽だなあ。こういう即物型キャラクターも、飲料に用いる場合は、様々な接点で継続展開すれば確実に定着するのでは。その前に商品力が必要とされるのは言うまでもないことだけど。

晩は、小・中・高時代の友人からのお誘いで新宿の「aria blu TOKYO」へ。飲み会には万難を排して駆けつけるポリシーもオリエン直後の打ち合わせには勝てず、結局現地に着いたのは開始1時間後。公式サイトからも窺えるように、いわゆる何でもアリのパーティルーム系で、部屋によってはジャグジーまで完備してます。袴姿の女子大生も他のフロアには結構いたみたいです。写真はないけど。今回の部屋はグリーク、こんな感じのロフト部屋でした。職場が近くなら、終電を逃した後にちょうどいいな。

既に飲んでいた5名(4名とは初対面)と合流し、元ゼネコン系や商社、マンガ誌編集者の面々と2時間半以上にわたっていろんな話を。異業種というか、普段接点がない人達とのコミュニケーション、話題によっては目からウロコも取れたりと、なかなかに刺激的かつ面白かったです。まさに人生いろいろ。因みに水道橋のマンガ誌女性編集者は、学生時代、広告代理店に就職希望してたとのこと。うん、なるほど。そんなこんなで23時過ぎまで盛り上がり、終電近くに解散。皆さんどうもお疲れ様でした。今回が2回目、不参加だったメンバーも2名いるそうで、また機会があればぜひ!。あと博多に行った際には、オススメの八ちゃんラーメンで餃子を食べねば。

〔本日の昼メシ〕 「芝ガーデン」が何故か閉まってたんで、「竹若」で刺身膳。今回はすんなり入れてよかった。

P.S. 方向音痴なメンバー(問題な日本語だな)を大江戸線方面まで送ってから新宿線で帰途に。本八幡から京成八幡までの接続に20分以上時間があったため、「こってりらーめんなりたけ」へ。なんと24時過ぎなのに6名ほど並んでてびっくり。らーめん(醤油)を味薄めで注文すると、小さいお椀にスープが付いてきました。おお、脂&ネギ&モヤシたっぷり、極太麺が飲んだ後にこんなにハマるとは。どう考えても不健康ではあるけれど。これじゃ痩せないよなあ。