休養日

疲労がたまり、おまけに昨晩ソファーで2時間ほど寝込んだせいかカゼ気味なんで、今日はじっくり休養しながら、一週間近くたまった日記と未見番組の消化に勤しむことに。ということで、土曜朝の特撮は相変わらず未見のままです。どっちも結構話が進んでるみたいだけど、美味いものは後にとっておく主義なんで。でもいつになったら見られるんだろうか?

〔本日の昼メシ〕 ルノートルのパンやポッカのスープなど。殆ど朝と同じメニューだな。

本筋と違う部分でばかり話題になってる感のあるライブドアvsフジテレビの件、新株予約権発行差し止めの仮処分が決定ライブドアファイナンスでは堀江社長所信表明が。第三者からすると面白くなってきたぞ。R30さんが書いてるように、各種旧来メディアよりもBlogの方が切れ味鋭いことなど、今後を占う意味でもいろいろな変化が明らかになりつつあるし。まあラジオは何かとミックスしないともはや成り立たないメディアだし、少なくとも旧態然とした上層部の意識(特定局でなく一般論ですが)を変える意味で、こういう流れは歓迎だな。そうそう、日刊リウイチもリンクしておかないと。

ドラえもん新声優陣が遂に発表。社内でも一部セクション以外には秘密でした。ドラえもん役の水田わさびこんな作品に出演してます。はっきり認識してるのは「お伽草子」の金太郎役くらいかな。そしてジャイアン役の木村昴、最年少なのに一番デカくて老けてみえるなあ。それにしても、女性も全員年齢入りなのは微妙なとこだな。その前に、3/18の現声優陣ラスト出演のスペシャルを見なきゃ。

P.S. おお、せがた三四郎雄姿が。CM出稿時期が不明なあたり、そっち方面の業界じゃないってことか。個人的には、未だにTVゲームCMのベストです。それにしても、なぜ今頃?