千葉県知事選

ルリオオカミ

起床後、リアルタイムでマジレンジャー仮面ライダー響鬼を視聴。

デカレンと比べて相変わらず微妙ながら、今回みたいなベタなお約束ネタは安定して見てられます。響鬼は、冒頭の入試発表シーンが夢オチでは?なんて気をもんだけど、リアルに過酷な目に会わせるわけないか。おお、和太鼓叩きが様になってるぞ。威吹鬼も登場したし、これでお子様の人気が上昇すれば言うことないけど。そして前回に続いて関東の赤字ローカル線が登場したけど、ロケ地巡りを見込んだ確信犯的行為なのか?それにしても、両番組とも女性陣が皆かわいく見えるのは、年を取ったってことだろうか。

東京都写真美術館のグローバルメディア2005 おたく:人格=空間=都市を見に行こうと思ってたけど、竹熊氏によると、展示は昨日までだったのか。しかも1時間半も並ばされたとは。。。ということで行くのを断念。竹熊氏の感想こちらの感想を読んで補完するか。そしてこちらこちらが一般人の感想に近いかな。特に後者の反応は、事前に予想されるところだったのでは。

〔本日の昼メシ〕 ビビットスクエア情熱らーめん隊の「瀬戸内塩らーめん岩や」で塩らーめん。最初の4店舗ではこれが一番かな。おや、「東京支那そば東丸」が「醤油とんこつこしいし」に替わってるぞ。こっちも今度行ってみよう。

昼に駅前のFA24へ散髪に行き、ビビットスクエアアソビットシティでAXIAのDVD-R10枚パックを、リブロで日経キャラクターズ!Newsweekを、スーパーバリューで食材関係を購入。この頃俄かに曇ってたけど、都内では雪がいきなり降り出してたそうで。

そして夕方、自転車で近所の中学校まで千葉県知事選挙に。結局この週末もスポーツクラブに行かなかったけど、急な坂の上まで懸命に漕いで、ちょうどいい運動になったかな。そのままららぽーとSho-Chu AUTHORITYビビットスクエアでいろいろ購入。明日のために、ってことで。

夕方にGAORAで、先週開催されたIRL第1戦マイアミ(TOYOTA INDY 300)の録画中継を鑑賞。生放送も録画してたけど、結局再放送するまで見るヒマがなかったもんで。終盤に松浦孝亮トーマス・シェクター接触し、ロジャー安川など計7台が一気にリタイアし、ダン・ウェルドンが通産4勝目だそうで。馴染みのないドライバーばかりだとやっぱり興味が薄れるなあ。レースレポートはこちら、リザルトはこちら。さあて、4/30のINDY JAPANに行くかどうか検討せねば。

P.S. 千葉県知事選、てっきり堂本暁子氏の圧勝かと思ってたら、森田健作氏に6000票差まで追い上げられ、かろうじて再選とは。公明党の組織票をもってしてもこの結果とは正直意外な。そんなにアクアライン値下げ公約が効いたのか? 投票率は43.28%とは、前回36.88%に比べ上昇してるし。危うい傾向だなあ。こちらに選挙分析が。