中野で散財

セブンvsにせセブン

あっという間に新たな週に。まとまった休みで生活のリズムを取り戻したいとこだけど、当分ガマン。

今日はホワイトデーってことで、いただいた分のお返しを。昨日の新宿伊勢丹デパ地下菓子売場は大混雑だったそうだけど、それじゃありきたりだってことで、葉にフランス語のメッセージが現れるマメデルモンのたまごだったり落花生焼酎だったり焼酎名鑑(天使の誘惑)だったりと、それぞれあまりお金をかけないお菓子以外の品を用意。これで義理は果たしたかな。個人的には全く勝負してない感がありありだけど。

昼にコンビニで、おーいお茶付属のリラックマ・マスコットを見かけて2つを入手。おお、手ぬぐいを肩にかけたリラックマの他に、コリラックマがおーいお茶を抱えてるシークレットが。このキャラも、見慣れてくると案外カワイイかも。実際、友達には既に受けまくってるし、ここまでハマッてる人も。やるなサンエックス

晩は、閉店5分前に中野ブロードウェイダッシュで立ち寄り、ROBOTROBOTでHGゴジラクロニクル(\3,000→\2,800)、ウルトラマンイマジネイションPART4(\1,200→\959)、仮面ライダーヒビキライダースイング6(\1,000→\800)を購入。最近まんだらけのセット価格が妙に高くなってる点が気になるところです。もっと時間があれば、他にもいろいろ物色できたのに。残念。

ゴジラクロニクルは計15種のゴジラが並んで壮観ながら、実は単なる再販品でネタの使い回しだよなあ。こちらで詳しく比較されてるように、組み上げ方の変遷が窺えてこれはこれで興味深くはあるけれど。パーツがゆがんでるせいか、とにかく組み立てに時間がかかりました。6月にはライバル怪獣計15種のゴジラクロニクル2も出るのか。ウルトラマンイマジネイションは、新マンvsベムスターが出色で、セブンvsにせセブンもかなりの迫力。そんな中で、ゴモラはアレンジの解釈がいまいちピンと来ないな。ヘンに恐竜っぽいプロポーションにすればいいというもんじゃないし。そしてヒビキスイング、ディスクアニマルが3つ(アカネタカ、ルリオオカミ、リョクオオザル)入ってる点はポイント高いです。イブキやカニなど、続編(出るのか?)に期待しよう。

デンマークカレーパンメロンパンを買い、中野大勝軒で肉入りつけそばを食べてから帰宅。単なるつけそば、しかも温盛りのほうが良かったかも。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で焼魚膳。ツボ鯛の照焼。最近多いなこのパターン。

P.S. 最近テレビスポットでよく見かける劇場版の鉄人28号、超映画時評では30点かあ。まああのCGだけでも大幅減点致し方ないか。