かぶら屋3号 その名は(以下略)

リョクオオザル

昨晩中野サンモールのコイデカメラで買ったキープ株式会社の10枚パックDVD-R、ディスクのラスト近くにダビングした画像が読み取りエラーになって閉口してます。定価で10枚\980じゃあこんなもんか。安物買いの銭失い、英語では、Penny wise and pound foolish.だそうで。以後気をつけよう。

ポルトヨーロッパマジレンジャーバトルステージ、ショー自体もすごく凝ってるけど、ここまで詳細にレポートを作り込む落ちるシュークリームさんの労力に頭が下がります。素晴らしい!。まさに継続は力なり。

晩は池袋でと友達と合流し、西武B1F日本酒売場で、明日発売開始の新銘柄との説明に惹かれて宮城酒類の雪の松島・旨辛を購入。すっきり感が花見の季節に合ってるかも。

それから、Hot Pepperに載ってたクーポン持参で「かぶら屋3号店」にて晩メシ。ビックカメラ本店裏の怪しげなエリア手前にあります。昨年末にオープンしたばかりだそうで。おお、噂の「男体山」の隣、「えんざ」店長の親御さんが経営してる「加賀屋」の近くだったとは。一階が立ち飲み、二階がテーブル席で、まさに技と力を兼ね備えた感じかな。

料理と従業員の接客は他店と同様なかなかのレベルで、見事に満員。ちょい窮屈ではあったけど、焼きとんやら黒おでんやらを注文していろいろ飲んで1人2,000円ちょい、これは安い!。クーポン期限の3月末までにまた来よう。それにしても4号店までオープンしてたとは、やるな、かぶら屋。

〔本日の昼メシ〕 「山田屋」で三平汁+ふぐ雑炊少々。港区の元気まる食MINATOで野菜たっぷりメニューとして推奨されたらしいです。

P.S. おとなの週末4月号を読みながら帰宅。老舗の覆面取材が容赦なかったり、記者の体当たり取材が強烈だったりで、最近すっかりクセになってます。雑誌はこうじゃなきゃ。