花粉症と牛丼復活

今日になっていきなり週末の予定がダブルで決定。なんか忙しくなりそうだぞ。

それはさておき、ここ数日、職場でも自宅でも鼻と喉がヒリヒリ、時折クシャミが。涙腺も妙に刺激されてるし、やっぱり花粉症だなこれは。職場で多数みかける強烈な症状に悩まされてる人達に比べりゃ可愛いもんだけど、今後症状が悪化していく可能性も高いわけで。イヤだなあ。

msnに、ゲーム脳についての連載(番外編)が。ゲーム脳についてはこちらの批判検証サイトが詳しいけど、この連載も、科学的根拠が乏しいことを指摘してるとこに意味があるかも。

萌え萌えジャパン取材秘話、タイトルには脱力するけど、なかなかに読み応えが。特に、オタク三原則とか、アニメや漫画の人気を左右するのは資金やマーケティングではなく、作り手の思い入れだ、とかの下りが。

晩は21時過ぎまで残業してから帰途に。晩メシがまだだったため、ラーメン新店でも、と思って歩いてると「なか卯」が期間限定で牛丼復活中だったんで、牛丼(並)とお新香を注文。元々吉野家よりなか卯ファンだった身としては嬉しい限り。でも店内が妙に空いてたのが気になるところだな。タマネギも妙に硬かったし。吉野家に並んでた人々の多くがホンキで牛丼ファンじゃないのは言うまでもないことだけど、つくづく踊らさせられやすい国民性なんだな。

〔本日の昼メシ〕 「DASSE」でくわ焼き定食。職場でそんなにここの支持者が増えてるとは知らなかった。確かに昼休み中は混んでて入れないこともあるぐらいだけど。

P.S. 本日放送した「ドラえもんに休日を!?」、早いうちに見たいけど時間がないなあ。キャスト&スタッフの皆さん、長い間ホントにお疲れ様でした。