陽だまりの樹と中野ブロードウェイ

闇に光る目

8時頃に後輩宅で起床すると、見事な晴天。おー、洗濯日和だなあ。でもどうにも疲れが残ってたんで、本棚に並んでた「陽だまりの樹」第1巻を読み耽ってるうちに、結局11時過ぎまでゴロゴロ。うーむ、体調悪いぞ。やっぱり飲み過ぎたか。。。

それにしても「陽だまりの樹」、ちゃんと読むのは初めてだけど、読み手を惹き付けるストーリーの巧みさに脱帽です。そのまま第2巻以降を借りて全巻読破することに。表紙からいきなり福沢諭吉だし。

〔本日の昼メシ〕 後輩が作ってくれた、昨晩残った具材を全投入した焼きうどん。中華街で買ったキムチやOKストアのホタルイカも入ってます。でも胃袋がどうにも動かず、数口分食べてしばらく中断し、食べ終えたのは30分以上も経ってから。ふう、二日分の酒がここまでダメージを及ぼすとは。どうもご馳走様でした。

昼メシ後、東急東横線〜山手線〜中央線と乗り継ぎ、中野ブロードウェイに寄り道。こんな陽気の中、何を好き好んでディープなエリアに、って感じだよなあ。

ROBOTROBOTで、バンダイHGのMS36(MK-IIティターンズVer.:\1,040)、HGIFスクールランブル(\980) 、レンタルショーケース・コレクションBOX_Keyでウルトラ怪獣名鑑〜マン&ウルセブン2nd.SEASON EPISODES〜(ノーマル10種:\1,785)を購入。

MS36は、ティターンズVer.の方がエウーゴVer.より何故か高かったりします。ライダー辺りなら両Ver.とも揃えるところだけど、そこまでの思いいれはないんで、今回はとりあえず黒いガンダムから。スクールランブルは、ここに来るまで買う気どころか発売さえ知らなかったのに、店頭で出来の良さに感心して衝動買い。そういやTV放送は録りっ放しで二か月分ほど未見のままだなあ。

そしてマン&ウルセブン2nd、今回もHG化されてないブラコ星人とカナン星人(ブラコ星人は4月にHG化されるそうだけど)をはじめ、マニアックなエピソード&ポーズ揃いで泣かせます。ブルトンのVer.違いとトドラはとりあえず機会があればってことで。

帰りの電車では「陽だまりの樹」第2巻を読みながら16時過ぎに帰宅。ふむ、ヒュースケンがメインキャラなのか。ネットで検索すると、新選組!川平慈英が演じたエピソードばかりが出てくるなあ。うーむ。

帰宅後は、洗濯や日記更新、フォトアルバムへの画像アップなどしてるうちに晩に。イベント詰め込みすぎだった三連休、明日以降も疲れが残りそうだな。

P.S. そうそう、昨日の福岡県西方沖地震、福岡市や北九州市もかなりの揺れだったようで。友人が複数住んでるけど、大丈夫だったんだろうか?