早くも息切れ

リラックマ・マスコット

今日は結構な量の雨が。でも朝から定例会のため早めに出社。晩にも18時から3時間以上にわたって打ち合わせが。ふう。昨晩放送されたお伽草子・第25話を見るヒマがないなあ。

おお、オリコンのサイトにも、企業はオタクに何を求めるべきかというタイトルで野村総研の方達が登場。こちらは相変わらず活躍してるなあ。せっかく某紙から取材を受けたのにボツになった自分とは(以下略)。

昼にコンビニで、おーいお茶付属のリラックマ・マスコットを2つ入手したところ、今回は珍しくどちらも初入手。これです。残るは、おーいお茶のボトルを持ってるシークレットのリラックマだけど、入手するのはなかなか難しそうだな。既に他の品がダブリまくってるし。

21時過ぎまで打ち合わせに参加してから、三田というか田町へ。森永ベーカリー&カフェで品切れ間近の半額パンを買ってから、大戸屋で友達と合流して野菜と豚竜田のあんかけ定食を注文。ふーん、4月末までの限定メニューか。その頃にはどうなっているんだろうか。

帰りの電車では、「陽だまりの樹」第4巻を読みながら23時半過ぎに帰宅。コロリが大流行し、時を同じくして安政の大獄に突入していくくだりです。ん?この生活パターン、昨日と全く同じでは。

〔本日の昼メシ〕 「「竹若」で竹若膳。銀鱈の煮付けでした。昨日と違って雨の日割引です。

P.S. そういや明日、愛・地球博の開会式か。金のシャチホコも参加だそうで。世の中動いてるなあ。