休養日

ブレイズザクファントム

庵野監督をはじめとした共通属性として、いつもは土日とも7時25分には目覚めるのに、今朝は目覚めたのが10時半。ううむ、心底疲れてるなあ。

昨晩帰宅するとW杯最終予選のvsイラン戦が残り10分で、そのまま1-2で負けたのを見てたことを書き忘れてました。まあ実力的にはこんなとこだろうけど、次のバーレーン戦はホームの意地で勝ってほしいな。

そして本日、パ・リーグが開幕。ウチからも見える千葉マリンスタジアムは、設立以来の熱気に包まれてたみたいです。デビュー戦の相手がロッテだとは、アストロ球団の故事に倣ったのか?まずは一勝、でも他のピッチャーだと厳しそうだな。

〔本日の昼メシ〕 プライスクラブで買ってきたハナマルキの「食べる!海鮮キムチ鍋」とルノートルのパン。公式サイトには「食べる!キムチ鍋」しか載ってないなあ。

この日は洗濯とピカソでの買い物をした程度で、後は終日静養。一週間分の日記更新と未見番組の視聴&DVD-R焼付けに費やす週末、何のためにこんな行動をしてるのか我ながら疑問に感じてきたりして。平日に時間が取れないのが原因の一つだけど、さりとて付き合いも必要だし。まずは午前休で挽回しよう(それでいいのか?)。

謎の仮面ライダー占いRX、試してみるとストロンガーという結果に。

(以下そのまま転載)

冷静に物事を処理することが得意です。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです。マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいでしょう。恋愛に関しては、お互いが持っていないものを持っている相手と長続きします。何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。 そんなあなたに向いている職業はアメフト選手、デザイナー、占い師です。 あなたのキャラと同じ主な有名人は荒木しげるさん,倉田てつをさん,萩野崇さんです。

(転載終わり)

うーん、職業はどう考えても向いてなさそうだけど、他はまあまあかも。それにしても、荒木しげる氏はそのまんまだなー。

P.S. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY、ここまであからさまに出来の悪いセルフパロディを見せつけられるとは。。。とりあえず反戦意識を示してるつもりなんだろうか。