続・休養日

京都買います

今日は8時半に起床。うーむ、まだ疲れが残ってるぞ。なんで、マジレンジャー響鬼は録画したのを晩に鑑賞。マジレンは、やはりアニキの存在が大きいな。響鬼は、本屋で万引きに遭遇する辺りが妙にリアル。ペシャンコのクルマも含め、これらの描写はどうなんだろうか。まずは来週のダブルライダー編に期待かな。

そして遂に今週で最終回の「レジェンズ」。時間が巻き戻ってハッピーエンドというかなりの販促、じゃなかった反則技を繰り出したせいか、ちょっとなあ、という感が。生きたキャラが多数いて面白かったのに結局この枠は不発に終わった訳か。来週からは、なんと「おすピー・ロンブーの起きなさいよッ!」だし。

〔本日の昼メシ〕 丸一製麺西郷どん」(醤油味)に、キクラゲやハムや野菜や岩海苔を大量投入。具沢山で案外健康的かも。昨晩はホールトマト缶詰を使ったパスタ、今日の晩は野菜とベーコン入りのカレー焼きそばと、すっかり麺食いになってるな。

午後は、いつものTokyoFMを聞きつつ、たまった新聞や番組の消化、あと日記更新を。おお、今日がTIあらため岡山国際サーキットで、JGTCあらためスーパーGTの開幕戦だったのか。Jスカイスポーツ、生中継はうっかり見逃したんで明晩のリピートを録画しよう。ふむ、初戦はスープラが制したか。リザルトはこちら

さすがにずっと家にいるのも何なんで、ビビットスクエアへ。ラオックスアソビットシティで、エポック社怪奇大作戦トレーディングフィギュアを発見。定価\630→\504でも高いんでとりあえず2個買ったところ、「京都買います」の牧史郎と美弥子(仏像)が!。おお、まさにこの2つが欲しかったんで大満足。久々に見事な引きの強さだな。ということで、さっそく皆が試すであろう例のシーンを再現。値段の割に出来は全く良くないけど、チャレンジングな企画の心意気を評価するとしよう。「壁ぬけ男」も、空中脱出中の海老ぞりポーズなら何としても欲しいとこだけど。

そしてスーパーバリューで食品飲料を買い込んで帰宅。野菜がちょい高くなってきたのか?

そういえば愛・地球博が開催中です。開幕直後の混雑&宿泊所難が去ったら行ってみたいなあ。でも、天候のせいか週末なのに出足低調、でも整理券の不手際が目立つとの報道が。なんて書いてたら、大学後輩のいみだすT山君(伏字になってないぞ)がいきなり今日行ってきたとの書き込みがmixiに。おお、さすが行動が早い!。後で感想を聞かねば。

P.S. 一夜明けたロッテvs楽天、いきなり26対0で惨敗とは。いちいちやることが派手だなあ。マンガみたいな展開だぞ。