初夏到来?

桜@隅田公園

昨日以上の気温。暖かいというか暑いです。大月ではなんと30.2度を記録し、全国で今年初の真夏日になったそうで。おかげで一気に桜も満開に。そういや他の花見予定、ぼちぼち決めないと。

昨日調子に乗って飲みすぎたせいか、体調不良著しいです。肝機能が低下している自覚もあるし、少しは自重せねば。とりあえず今日は休肝日ってことで。今日も打ち合わせを3〜4本こなし、22時近くまで残業。社内調整に疲弊しまくってます。ふう、またBlog更新が滞りつつあるぞ。

ITmediaインターネットはマスメディアになるのか?という記事が。微妙な結論だなあ、と思ってたら元・博報堂で現・筑波大学の水野誠さんが書いてたのか。雑誌でも、興味ないジャンル・カテゴリーの広告は殆ど覚えてないけど、巧妙な記事広告やタイアップ企画記事あたりはしっかり読むし、要はいかに読者の興味を引く内容と見せ方にするかってことで。テレビCMだってDVD・HDDレコーダーのCMスキップ機能でヤバイ状況だし。

〔本日の昼メシ〕 「芝ガーデン」が突如17時半からのオープンに。これで3回連続で行けないままだなあ。ということで、「ボン・ナペティ」で茄子チーズカレー(辛口)。こちらも激混みでした。

P.S. All About「憧れる経営者」ランキングで1位はゴーン氏、2位は堀江氏との記事が。こういうランキングものって必ず知名度の高い順になるんでイマイチ面白みがないな。