ダッジロール

隅田川

今日も気温が高く、いよいよもって桜が咲きまくってます。なのに体調不良だわ相変わらずダッジロールを繰り返す業務打ち合わせに振り回されるわで、どうにもスッキリしないものが。後で冷静になると、これまでの進め方自体が間違っていて、転職前にはむしろ今回指摘された方向に近いやり方を心がけてたことを思い出したりして。ポリシーなんて環境次第でどうにでも変わるもので、他人のことをとやかく言えないな。

蛇足ながら、“ダッジロール”でググると僅か72件しかHitしないことにビックリ。因みに“ダッヂロール”だとたった10件のみ。あんまり使われてないんだなあ。

晩は21時過ぎまで残業後、「梟銀座店」にて塩らーめん(太麺)。うむ、600円でこれだけの出来なら全く問題ないな。因みに「一風堂」には長蛇の列が。オープンから5年目を迎えて変わらない人気の高さのようで。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で刺身膳。

P.S. 帰りは「dancyu 5月号」を読みながら帰宅。懐石入門の基礎知識がかなり実用的でためになった感が。でも、実際こんなご馳走を食べる機会はまずないか。