アジアンキッチン+ゼットン=オール

銀座の桜

ようやく週末。体調不良につき諸業務が滞り気味だったりします。二日間飲まずに安静にしてたのに、残業続きで寝不足でもあったりするからなあ。健康が一番なことを痛感。別段ウエストが85cmあるわけじゃないけど。ああ、桜が見頃だなあ。

メディアファクトリーから発売されるDVD食玩の「伝説のヒーローたち」、発売日も未発表なのに公式サイトのトップページを見ただけで食指を動かされまくってます。CSで最近見たものが殆どで、元ネタがこの辺と同じようなラインナップで新鮮味はないけど、やはり漢の嗜みとして揃えておかないと。謎のシークレット、サンダーマスクやレッドマンゴッドマンなら嬉しいけど、おそらくダイヤモンドアイあたりか?

晩は、小中高時代の同級生からのお誘いで飲み会に参加。場所はなぜか「アジアンキッチン・銀座コリドー店」。まあ悪い意味で予想を裏切らない先方メンバー構成で、ちょっとした気遣いの無さがポイントを著しく下げてることに気付かないとか、自分のことを棚に上げてない物ねだりとか、結局は理解者が少なくて寂しいんだろうなあ、とか書いてて自分にも当てはまるような気がしてきて凹んだりして。

置かれた状況や周囲の友人知人を省みると、自分って実は恵まれてる方だったのかも。下を見ればキリがないし、結局は覚悟の問題なんだけど。とにかくいろいろと勉強になったという点では有意義でした。

ということで終電間近になり、体調不良というのに反省会を兼ねて野郎3人で「ギンザ舌呑」地下1Fのバーラウンジで始発待ちをすることに。ふう、明日出勤なのに。同年代の絆だけは確実に高まったな。どうもお疲れ様。

〔本日の昼メシ〕 「山田屋」でカツオのタタキ。さすがに同じ週で2回目だと有難味がないなあ。今回はアジのタタキにしとけば良かったかも。

P.S. そうそう、飲み会前に旭屋書店で、吾妻ひでお氏の「失踪日記」をようやく見かけて即買いしたことを書いときます。竹熊健太郎氏が絶賛し、北海道新聞にも紹介された話題の作品、既に第三刷か。感想は後ほど。