1000本ノックと沖縄ライブ

起床後、急いで朝イチ打ち合わせ用の書類を作り、職場同僚に送信してからダッシュで出社。25分遅刻ですが。

でもご期待に添えなかったようで、再度修正することに。実のところ想定の範囲内ではあったけれど、見通しとコミュニケーションの甘さを反省。ううむ、落としどころが。。。

〔本日の昼メシ〕 「エクセシオールカフェ」にて甘エビツナサンドとパールロイヤルミルクティー。午後イチ打ち合わせ準備のため、5分で食べ終えて職場に。

なんとか気を取り直し、午後にも打ち合わせを2件。ふう、なんとかペースが戻ってきたぞ。

でもって晩には新生ドラえもんの第一回が職場のTVに写るのを横目に見ながら退社し、「銀座かちゃーしー」にて飲み会を開催。4コママンガ雑誌編集者やアニメ監督や商社勤務や出版社転職間近者が参加メンバーです。今回初顔合わせ同士も多数いたけど、ここにも書かれてる通りに店長&全スタッフによる陽気なライブで、かなりレア&楽しい体験を味わえたのでは。お客で強烈なオジサンが、演奏中にいろいろ攻撃してきたし(^^;)。

19時半集合で、お店を出たのは23時過ぎ、明日出社組が自分を含めて3人もいたのに、結構長居したなあ。それだけ盛り上がったってことで、皆さんお疲れ様でした。また機会を見つけて飲みましょう。

P.S. 「こうげつ人形」作のバイクに跨る五月人形、これは何とも強烈な。20万円するこの珍品を買う人の数より、こうしてBlogのネタになることの広告効果の方が大きそうだな。サッカー武者大将もいるし。