休出と休養

晴天の土曜というのに、社内某研修の裏方手伝いをするため今週も休日出勤。

タダ働きなのに、しっかり平日と同じ時間だけ拘束するのは本末転倒だよなあ。こんな状態が来週も、5月も6月も、そして下手すると7月も10月も続くと思うと、心底気が滅入ります。行楽シーズンなのに。

自分のための投資とか立場上の責任とか幾らでも理屈は付けられるし、もっと苦労してる人達のことを考えると文句も言ってられないけど、体調不良なのにますます養生したり病院で検査するヒマがなくなるわけだし。

〔本日の昼メシ〕 「TO THE HERBS」にて同僚達と昼メシ。黒トリュフとグリーンアスパラのパスタを注文。初めて入ったここは、「ピザーラ」(うわ、微笑の貴公子が)と同じフォーシーズの経営だったのか。

ということで、17時過ぎにはようやく帰途に。普段ならどこかに寄り道することろをまっすぐ帰宅。ふう。とにかく養生しよう。

P.S. テンションが極めて低かったんで、この日はたまった録画番組を消化したくらいで、あまり覚えてないなあ。とりあえず、上戸彩主演の「アタックNo.1」平均世帯視聴率が15.7%(関東地区:ビデオリサーチ調べ)だったことを記しておきます。途中までしか見てないけど。