マジカ@職場飲み会

GSX-R1000(2004)

週明けなのに、しっかりと疲れが。先週金曜のドラえもんリニューアル後初回は、平均世帯視聴率が16.0%だったそうで(関東地区:ビデオリサーチ調べ)。新声優陣にも案外すぐに慣れそうだし、丁寧な作りが好感持てます。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で刺身膳。ううむ、イマイチ食欲がないなあ。

明日からスタートのはずのローソン限定・ヨシムラスペシャルバイクが既に店頭に並んでるのを見かけ、さっそく4つ缶コーヒーを購入。

すると、M450R、GS1000(78年8耐優勝マシン)、あとGSX-R1000(2004年8耐マシン)2台が。本日は3勝1敗、まあこんなもんかな。ちゃんと前輪もハンドルに合わせて動くし、下台がディスプレイ台になる点は気が利いてるなあ。

タイヤがゴム製じゃないのは残念だけど、出来もまずまずでは。とにかく出来以前に、ヨシムラのバイクをオマケで企画した心意気を買いたいです。今回のキャンペーンは事前告知もしてるし、妙に気合が入ってるぞ。

そうそう、ヨシムラGSX-R1000(2004年8耐マシン)、渡辺/加賀山組で2位入賞してたな。

午後にクライアント先で、異業種交流会でいつもお世話になってるファイナンシャルプランナーコーチングのプロ・中村さんを紹介。それではBlog執筆、今後ともよろしくです。

夕方には社内打ち合わせ。うむむ、やはり前途多難ではあるけど、だいぶ構造が明らかになってきたぞ。叩けよ、さらば開かれん、の心境かな。

晩は20時過ぎまで残業後、職場の飲み会に参加。今回のお店は「TRATTORIA GIOIA SALA MAGICA(トラットリア・ジョイア・サラ・マジカ)」。一見気軽なイタ飯屋の風情ですが、実はマジックが売りのお店だったりします。

専属マジシャンの龍野洋介氏は2003年にJapan Close-up Magicians Associationからマジック・フェローシップ賞を歴代最年少で受賞した凄腕です。なんと、まだ24歳で店長とはスゴイな。因みに三矢プロジェクト所属で、オープンは昨年9月だそうで。お札をすり替えたり、トランプを口の中から多数出したり、数字を当てた後に角をちぎったカードが、カップから出したレモンの中にいつの間にか入ってたりと、間近で流れるようなタイミングの技を見せつけられ、手際の見事さにひたすら驚嘆。財布を燃やすマジックも隣席で披露してたし、2年目の後輩などは、目を輝かせてすっかり童心に帰ってました。

もう1人のマジシャンもサービスでヒモを使ったマジックを披露してくれ、大満足。これで1人5,000円程度とは素晴らしい! 我々以外は全てカップルだったのが気になるところだけど、様々な用途に使えそうだな。

P.S. ライブドアがフジテレビと合意かあ。結局得したのはリーマン証券SBI