ヨシムラスペシャルバイク企画スタート

零-50”Fire Spec”バージョン

今日もバタついてます。社内打ち合わせに追われて、現実的には生産性を全く上げてない気がするなあ。Blogも更新が遅れてるし。

ということで、よそのBlogネタでも。ネット時代のジャーナリズム連載記事で書かれてるように、出所が不確かな情報もトラックバックであっという間に増殖していくけど、一般ニュースも通信社配信記事をそのまま載せてるものが多いわけだし、偏った情報を垂れ流し続けるワイドショーよりはマシかも。
むしろ解説・社説部分では、Blogの方がジャーナリステックかつ多彩、そしてインタラクティブな視線を持ってたりするし、商品開発のスピードアップなんてことも可能なわけで。あとは、いかに書き手に金銭的利益をもたらす仕組みを作るかでは。
うーむ、イマイチまとまってなくてすみません。蛇足ながら、Blogつながりで高橋がなり氏の近況をリンクしときます。

晩は池袋へ出向き、マツキヨで秋ウコンを購入。すっかり飲み疲れモードだし、まずはこの辺からケアしていこう。

友達と合流後は、ルノートルでパンを買い、「かぶら屋 3号店」2階で晩メシ。もつ煮ややきとん各種をツマミに、生ビールやら日本酒やら。隣席ではガテン系職人多数&スーツ姿若手が全員抹茶ハイで盛り上がってたり、反対側では女性2人組が怪気炎を上げてたりと、様々な人生模様が。なるほど、昨日のあの人がキーマンだったのか。

本日正式スタートのローソン限定・ヨシムラスペシャルバイク、飲んだ後にわざわざ寄り道して缶コーヒーを4本購入。今回の成果は、刀1135R、隼X-1、零-50、あとシークレットの零-50"Fire Spec"バージョン。よしよし、ダブリなしか。シークレットはイマイチカッコ良くないけど、まあ今の段階で出たんでOKってことで。

今回入手した刀1135Rは、思いっきりフロントライトの塗装がはみ出してるし、品質の安定感はイマイチかな。まあオマケだし仕方ないか。因みに実車世界に5台しかないとか。そして隼X-1は公道用のコンプリートマシンで有名、零-50は創立50周年記念マシン、だそうです。

残るはトルネード1200ボンネビルとトルネードS-1。缶コーヒーは砂糖の塊なんで好きじゃないけど、こちらに書かれているように、数日以内に店頭から姿を消すのは必定だし、早めにコンプリするようがんばろう。

〔本日の昼メシ〕 「味のいし辰」でなかおち丼。\1,000だと思ってたら\1,050とのこと、なぜこのメニューだけ外税なんだろうか。

P.S. 「おとなの週末」5月号を読みながら帰宅。銀座界隈の居酒屋体験取材特集がめちゃめちゃ具体的で面白い!。白木屋つぼ八の評価が最悪なのも頷けるところだし。興味を持った方は是非ご一読を。天狗と土間土間が絶賛されてたんで、近いうちに試してみるか。