ネクサスからマックスへ

トルネード1200ボンネビル

本日は冷たい雨が。早いもので、4月もあと10日。タイムリミットが近づいてるのに相変わらずダッチロール状態で気苦労ばかり背負い込んでる気がするなあ。

あまりに暗く鬱な展開に耐え切れず、1月後半から未見のままだった「ウルトラマンネクサス」、かねてからの噂通りに6月いっぱいで打ち切りが決定。後世に残る壮大な失敗例として、分析し甲斐がありそうだな。終了前までにはなんとか追い着こう。

でもって後番組は「ウルトラマンマックス」。なんといってもマックスのデザインが醜いのが致命的だし、ニュースを読む限り、もはや後がないって感じの崖っぷちなのに、あまりに安直な企画では。懐かしの怪獣と役者の大量投入で、短期的にはオモチャ販売上の成果が見込めるかもしれないけど、金子修介監督と三池崇史監督じゃあ、未来を創り出すような新機軸は期待できないしなあ。。。イヤな予感を吹き飛ばす内容であってほしいもんです。

昨日スタートのローソン限定・ヨシムラスペシャルバイク、今日は職場近くで缶コーヒーを2本購入すると、トルネード1200ボンネビルとトルネードS-1が。おお、これであっという間にコンプリート達成!今回はラクに集められたなあ。シークレット以外の8種はAll Aboutにも紹介されてます。

トルネード1200ボンネビルは懐かしいデザインで気に入りました。それにしてもトルネードS-1、実車こんなに高いのか。さすがは限定50台。

おお、スカウター体験が既に可能だとは。やるなマイクロオプティカル。248,000円もするんじゃ全く食指は伸びないけど。

〔本日の昼メシ〕 13時半まで打ち合わせた後、職場メンバーで雨を避けて「台湾海鮮」へ。今回は台湾料理・Cランチを注文。タケノコ入り野菜酸辛味湯麺と、台湾風豚肉の刻みかけご飯、台湾風豚肉の角煮、季節野菜の炒め、台湾風揚げ豆腐、台湾風つけ物、日替デザートです。中華麺がやたら具沢山かつ味が濃厚で、なかなか日本離れしてました。もちろん美味いけど。

P.S. 22時過ぎまで残業して帰宅すると、ムーミンズランチ2ムーミン屋敷との交換で新座のY田さんに送っていただいた冬のムーミン屋敷が到着してました。おお、これが噂のシークレットか。なかなかいい味出してるなあ。どうもありがとうございます。