スカイラインとランボルギーニ

PGC10/1969とBNR34/1999

今日も打ち合わせが目白押し。ふう。

合間を縫って、wisdom Blogを更新。4/15で一周忌を迎えた横山光輝先生を偲んで、今回のテーマは「キャラクタービジネスから見た三国志(前編)」。ことのほか長くなったんで、明日には同テーマの後編を追加予定です。一騎当千について書くぐらいなら、銀河戦国群雄伝ライについても触れるべきだったんだろうか?

ということで、トラックバックとコメントをなにとぞよろしくです。

昨日、O宮さんからの連絡でサークルKサンクス限定のスカイラインミニカーコレクションが展開中なことを知りました。そこで22時過ぎまで残業後、近所でペプシダイエットツイストを2本購入すると、PGC10/1969とBNR34/1999が。おお、さすがは京商、出来がいいぞ。

あと、ボスブラックにCAR GRAPHICランボルギーニ・セレクションが付いてるのを見かけて2本かったところ、イオタ(1975:黒)とカウンタックLP400(1973:黒)が。こちらの出来は、正直イマイチかな。以前のボスプレッソ・サーキットの狼と全く車種選定が同じなんで新味に欠けるし。でもウラッコだけは、リアのルーバー部分が別パーツになるなど微妙な違いが。なぜ?

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で竹若膳。キンメ鯛の煮付けでした。

P.S. 榊原機械が、2足歩行ロボのLAND WALKER、一台3600万円で販売か。歩行速度が時速1.5kmじゃなあ。。。