ウイルスバスターとワインパーティー

GT-R(BNR33/1995)&カウンタックLP40

今日も8時半には家を出て休日出勤。たいしたことしてないけど、3週連続だとキツいなあ。。。電車も妙に混んでたし。

9時半に到着すると、研修会場でノートPCが起動しないトラブルが同時発生。おや?と思いつつ、合間に自席に戻って職場PC電源を入れると、こちらも起動せず。むむむ。またシステム部門が何かしてるのでは、とか社内で工事の音を聞いた、とかLANケーブルが断線してるのでは、とかいろんな憶測が飛び交う中、いろんな措置を施しても結局1時間以上にわたってPCはウンともスンとも言わず、貴重な休日出勤の時間を空しく浪費する羽目に。

11時近くになってようやく復旧。いったい何だったんだ。。。と思ってたら、実はトレンドマイクロ「ウイルスバスター」パターン・ファイルの不具合だったそうで。鉄道関係や新聞社も軒並みやられたとのこと。7時間超もお詫び会見しても後の祭り、もやはサイバーテロの一種では。それにしても、ここまでPCが起動しないとストレスを感じてやる気が失せるとは。完璧に依存症だな。

〔本日の昼メシ〕 職場で提供されたサトウの弁当。幕の内?

18時前には休出を終えて、本所吾妻橋の友人宅ホームパーティーに合流。おお、まさにアサヒビール本社の目と鼻の先では。

晴天の昼間から行けずに残念だったし、到着時には既に医療関係の皆さんともに出来上がってたようだけど、様々な美味しい料理とワイナリー和泉屋通販サイトで買ったという高級ワイン各種を堪能できて満足。

ジャック・ニコルソンダイアン・キートンの「恋愛適齢期」などを鑑賞しながらいろんな話が出たけど、あまり覚えてないなあ。カヴェルネ系の赤ワインだけでなく、持ち込んだ「おかがいも」を飲んでたせいか? そうそう、本日サンマリノGP予選第1日があったF1の去年からのファンがいて、佐藤琢磨&バトン効果を実感。

でもって23時過ぎに解散。皆さんどうもお疲れ様でした。それでは頑張って(何を?)。

24時過ぎには最寄り駅に無事到着。サンクスに立ち寄り、スカイラインミニカーコレクションと目当てでペプシダイエットツイストとCAR GRAPHICランボルギーニセレクション目当てでボスブラックを各2本ずつ購入。

すると、GT-R(BNR33/1995)が2台、カウンタックLP400(1973:黄)、イオタ(1975:青)が。うーむ、2勝2敗、いきなり2つもダブリとは。いきなり引きが悪くなってきたぞ。。。ランボルギーニセレクションの残り1台(ミウラ:橙)くらいは欲しいなあ。

P.S. 結構飲んだのにむしろ体調が復活してるのは、ワインに含まれてるポリフェノールのおかげだろうか?それともプラシボ効果?