F1サンマリノGP

キューティーハニー

ようやく日曜。心なしか体調も復活してきたようだけど、疲れまくってることに変わりはなく、終日静養。起床したのが8時半過ぎだったこともあって、エウレカ7、マジレン響鬼とも未見のままです。

まずは昨晩放送されたフジテレビ721・F1第4戦サンマリノGPのフリー走行と予選1回目を録画観戦。おお、BARホンダの速さが戻ってきたようで嬉しい限り。ルノー絶好調なのは同じだけど、マクラーレンライコネン暫定ポール獲得。いよいよ混戦模様になってきたな。

〔本日の昼メシ〕 船橋ビビットスクエア情熱らーめん隊「九州久留米らーめんみや田」でとんこつラーメン(硬め)。こちらこちらにあるように、とにかく薄味すぎるし、チャーシューとも馴染んでないし、イマイチかな。

あまりに天気が良かったんで、ビビットスクエアで買い物。ちょうど1階ミニステージで、奥華子インストアライブ中でした。地元在住で近々メジャーデビューすることなど全く知らなかったけど、声質の良さに惹き付けられるものが。いやー、いいものを聞かせてもらったなあ。

ラオックス三菱化学メディアのDVD-R5枚組×2を、浅井真紀版限定バージョン・キューティーハニー目当てでフィギュア王No.87を、宇宙船5月号を、他にスーパーバリューで食材各種を購入。うむ、この特別付録はもはやアートの域だな。

夏目房之介氏が、本宮ひろ志氏がR30に出演した際のコメントを掲載。主張が明確な分好き嫌いは分かれるだろうけど、結構笑えました。そしてこちらにジャンプ打ち切り経験マンガ家一覧が。ビッグネームも、結構喰らってるもんなんだな。

夕方以降は、持ち帰り仕事に勤しみながら、フジテレビ721のF1第4戦サンマリノGP予選2回目決勝生中継を観戦。セナが亡くなって、はや11年か。。。

今回はルノーアロンソが追いすがるフェラーリシューマッハを見事に退けてパーフェクトウインという見応えのある展開でした。なんと3連勝!この速さと強さは本物だな。不運なリタイア続きのフィジケラとは、なんとも対照的な。

期待されたマクラーレン勢は、ポールのライコネンがジンクスを破れずまたもリタイアし、モントーヤは灰色事故で未だ休養中。ブルツがきっちり4位に入ったけど、なんだかなあ。とりあえずBARホンダの速さが昨年レベルに戻ってきたのは嬉しいけど、優勝争いできるかといえば、?だし、日本GP前にチャンピオンが決まらないよう、ルノー以外の奮起を切に望みます。

P.S. 社名・ブランド名の語源ネタを見つけたんでリンクをば。第三者からの指摘で俗説を検証してるとこが面白いです。