パルコール嬬恋で大叩き

コース

8時過ぎには起床。パン焼き器の威力を実感しつつ朝メシ。ごちそうさまです。夜半あれだけ強く降り続いた雨もようやく小降りになったし、雨男を上回るパワーのメンバーがいたってことか。

9時半にはパルコール嬬恋ゴルフコースに行き、打ちっ放し形式の練習場で練習。ドライバーが不調のままで、やばいぞこれは。

浅間山や茨木山が目前に広がる絶景で、濡れてた芝生もすぐに乾くほどの見事な晴天に。ゴルフ日和だな。カートの運転も楽しいし。でも開始早々大叩き。他メンバーにも伝染して一同ボロボロに。結局ドライバーが決まらないまま81で前半戦を終了。うむむ、絶不調だ。。。

〔本日の昼メシ〕 パルコール嬬恋ゴルフコースのクラブハウスで冷やしうどん。よし、午後に向けてちょっと落ち着いたぞ。どこかで落としたデジカメもフロントに預けられてて一安心だし。

気を取り直して午後の後半戦に。ところが、調子を上げてきた後輩と対照的に、一向に成績が上向かず。途中でドライバーを諦めてアイアンでティーショットを打つよう方針変更したのに、今度はバンカー脱出に手間取ったこととパターが決まらなかったことが主な要因です。うーん、経験不足とはいえ、根本的に基本を忘れてしまってるんだろうなあ。。。

時折マシなスコアもあったけど、後半戦は73、全18ホールの通算成績は154。まあそれほど気合が入ってたわけじゃないけど、ドライバーをわざわざ新調したのにデビュー戦の147から悪化するとは情けない限り。いくら後ろの中年女性3人組パーティーが迫っていたとはいえ、同行した女性陣に全く歯が立たなかったし、僅かに本日デビューの後輩には勝てたのが唯一の救いかな。ということで、修行しよう。

16時前にはプレーを終えて一風呂浴びた後、ゴルフに行かず温泉三昧だったメンバーが迎えに来るまで缶ビールで反省会。どうもお疲れ様でした。

途中で飲み物と菓子を買い込んでから別荘に戻り、キノコやキャベツの鍋。晩は今の季節でも薪ストーブが必需品という土地柄にはぴったりかも。他にも美味しい料理と高価なワイン多数、あと持ち込んだ英勲の辛口純米吟醸さつま無双・黒ですっかり満足。ご馳走様です。

P.S. 未見の「ファインディング・ニモ」を見ながら引き続き飲むも睡魔に襲われ、最後の頃はよく覚えてなかったりします(^_^;)。確か25時過ぎに寝たような。。。