GW明けから寝過ごし

トヨタ2000GT

それはもうぐったりきてます。筋肉痛が残ってるし、なんといっても強烈な眠気が。かといって来日中の教授とのディスカッションがあるんで休めないし。
仕事で買ったサントリー烏龍茶「音韻調」プチビーズピローに癒されてます。烏龍茶との関係はよくわからないけど、実用的この上ないし。あのキャラは孫先生という名前だったのか。へー。

〔本日の昼メシ〕 「芝ガーデン」がまたも閉店中だったんで、「ボン・ナペティ」でナスチーズカレー(辛口)。このパターンばかりだなあ。

晩は池袋へ出向き、明日夕方で終了の池袋東武初夏の大北海道展」会場で友達と合流。おなじみホクメンフーズの白いカレーラーメン富良野牧場のベーコンアスパラを購入。

西武B1Fでルノートルのお楽しみセットを、あと日本酒売場で老田酒造の純米吟醸・飛騨高山を購入。ここでこの醸造元を買うのは4本目か。他にタカセで久々にスイートブレッドを購入。

マツキヨに立ち寄ってから「えんざ」で晩メシ。さすがはGW明けの月曜、空いてるなあ。ビールや黒ホッピー、白鶴杜氏鑑を飲みながらいろんな話を。

どうやら疲れてるのに(疲れてるから?)飲み過ぎたらしく、電車に乗ってふと気付くと乗り換え予定の秋葉原どころか有楽町。やむなく新橋から都営浅草線に乗り換え。まあ時間もまだあるし、なんとでもなるか。次に気付いた時には下車予定の船橋競馬場を過ぎており、隣の谷津駅のドアが閉まる寸前。うわ、寝過ごし連発かあ。。。と慌てて下車。でもって15分近く歩き、当初予定より1時間遅れて帰宅。自業自得だけど、週明けからこれはキツいなあ。

P.S. そうそう、晩に車内で「サライ」10号を読んでたことを書いときます。小学校の修学旅行以来行ったことのない鎌倉特集だったんでピンと来ずに、ますます眠くなってしまったんだろうな。