異常気象?

カローラレビン

ここ数日肌寒い日が続いてます。おかげで、微妙にカゼ気味に。一週間近くも続く見込みとは、完全に異常気象では。

最近話題になってた東京湾の迷いクジラが定置網にかかって死んでいるのが発見。別段興味を持てなかった話題だけど、この救いのないバッドエンドはやりきれないなあ。

残業後、外に出るとかなりの寒さ。「なか卯」で合いがけカレーを食べてから帰途に。中途半端なメニューだったかも。普通のカレーでも良かったな。今月の牛丼復活日は5/15〜19か。

横山光輝氏の希望コミックスCASUALワイド「項羽と劉邦」第1巻を読みながら帰宅。劉邦は冒頭から運だけで出世していくし、項羽はまるで呂布みたいな描かれ方をしてるし、感情移入しにくいキャラ揃いだな。まあ今まで断片的にしか知らなかったストーリーだし、2巻以降に期待しよう。

〔本日の昼メシ〕 成吉思汗専門店「やまじん」で生ラム定食。店内にはエンドレスで「ジ、ジ、ジンギスカン♪」のメロディが(^^)。肉自体は柔らかで美味いけど、やっぱり脂っこいし、椅子も店内の雰囲気も落ち着けないんで、マメにリピートするかは微妙だな。

P.S. ペプシXかあ。X-MENとかじゃなく、XライダーやガンダムXソニックXロックマンX、そしてビッグXとかのベタづけがあるといいけど。CLAMPのマンガだけ避けてくれさえすればいいや。