タカラとミー

ソアラ

まだまだ寒いです。しかも晩には雨が。

本日更新したwisdom Blogにも書いたけど、いきなりタカラとトミーの経営統合話が。体力的に弱く競合部分が多い京成線沿い老舗同士の経営統合なわけで、りそな銀行みたいな印象がどうにも拭えず不安材料が多いなあ。。。

かつてトミカ変身サイボーグ1号ミクロマン、億万長者ゲーム、社長ゲーム、そしてマグネモシリーズのジーグやデュアルモデルのボトムズなどに慣れ親しんだ身としては、一発逆転を期待したいところです。それにしても、こんなサイトがあったとは。インデックスが作り直したりして。

失踪日記」が第34回日本漫画家協会賞の大賞を受賞。まあ話題性でも内容の斬新さでも抜きん出てるだけに至極当然では。詳細はこちら。ふーん、「画業半世紀一峰大二大全集」は限定500部なのか。

明日の準備に若干手間取りながらも、なんとか一段落ついたんで晩は池袋へ。おや、会社を出る時の雨は止んだみたいだな。

友達と合流後は、ルノートルでパンを買い、「かぶら屋 3号店」2階で晩メシ。もつ煮や焼きとん各種をツマミに、生ビールやら芋焼酎お湯割りやらを飲みつつ、wisdom Blogはもっと1回辺りの分量を少なくしてマメに更新するとよいのでは、との話題が。うむ、確かに。このBlogもいい加減スリム化を果たさないと。

そうそう、今回は寝過ごさずに無事帰宅できたんで念のため。

〔本日の昼メシ〕 「山田屋」でカツオのタタキ。カツオっていつまでが旬なんだろうか。

P.S. 一昨日の「焼きたてジャぱん」で唐突かつ凶悪なパロディが。これも周到に計画されたパブリシティの一種なんだろうか。