中野で散財

HGウルトラマン44

疲れてます。でも今日も休日出勤。来週も再来週も、そして6月も似たようなもんだったりして、週休二日制の有難味を今更ながらに実感。

というわけで、ネクサスは1月末から、SEEDディスティニーとツバサクロニクルは約1ヶ月、ジャスティライザーはここ2週ほど録画しっ放し。毎日アニメ視聴日記を更新できてる人が羨ましい限り。まあ余計な番組をCS経由で見まくってるのが主な元凶だったりするんで、他人のせいにしちゃいけないか。

〔本日の昼メシ〕 「芳蘭亭」で担々麺。So Tasty-担々麺でも紹介されてる逸品、久々に食べるとスープが独特で美味いなあ。

役員数や社名めぐり、トミー&タカラ破談危機との記事が。うむ、やっぱりなあ。なんて思ってたら、翌日には来年3月に合併して新会社名はタカラトミーとの記事が。合併比率がトミー1に対しタカラ0.178、英文社名が「TOMY COMPANY,LTD.」とは、いくら赤字だからってここまでタカラに不利な条件を飲まなきゃやっていけない段階に至ってたのかと驚愕。V字回復を目指せるか微妙なところだなあ。売上や利益に跳ね返ってきそうで、決して他人事じゃないし。

一昨日のF1GPニュースを見て、やはりBARホンダへの厳罰は妙だよなあ、なんて思ってたら、トヨタ、ライセンスなしでのF1参戦で制裁の危機に直面とのニュースが。事務的手続きの話だろうけど、大トヨタもなんとも初歩的なミスをしたもんだ。でもWRCトヨタがかつてしでかした悪質な違反とは性格が違うわけだし、2chの論調じゃないけど、今頃日本叩きしても仕方ないことをFIAに理解してもらわないと。

研修立会い終了後に仕事の打ち合わせをしてから、中野ブロードウェイへ。今日も晴れてるのに肌寒い一日だったなあ。

レンタルショーケース・コレクションBOX_Keyでゴジラ全集2nd. ノーマル7種を\1,890で、ROUGH.でHGウルトラマン44を\1,200で、ROBOTROBOTでライダーマシンクロニクルベストを\2,100、カプセルソフビコレクション仮面ライダーヒビキを\1,260で購入。

個人的にはゴジラ全集2nd. のゴジタ対ヘドラの名場面再現性や、HGウルトラ44のゼットンゼットン星人の出来に驚き、ソフビコレクションが結構遊べることや響鬼威吹鬼がダブルライダー再現ってことで気に入りました。

そんな中、ライダーマシンクロニクルベストは一部がリペイントなんでとりあえず買ったけど、実のところあまり必要性が感じられないなあ。

さすがに昨晩と今日の昼に続いてラーメンを食べるのはキツかったんで、帰りがけに「タブチ」で鳥野菜フライ定食。うむむ、揚げ立てでボリューム充分だけど、量が多過ぎてこれまた辛かったです。もう若者の胃腸じゃないのを忘れてたのは失策だったな。

P.S. 帰宅後、明日が休みの解放感をメチャメチャ実感。やっぱ休みがないと生きてけないなあ。