雷の日

トレノ(赤黒)

GW明けの一週間は長かった。。。ようやく休養日か。

ということで、先週分と合わせて2本ずつマジレンジャー響鬼を視聴。小津兄弟のうち、の2人がBlogを始めてたとは。TVよりもきまった写真が多いぞ。

響鬼斬鬼さんと戸田山改め轟鬼出ずっぱりで新たな盛り上がりが。いい役者を揃えてるなあ。これでオモチャ売上も少しは上向くだろうか。あと、さりげなく夏の8耐タイアップに向けた展開が進んでるようで。いきなり鈴鹿でバイクデビューか?

昨日の補足その1です。金曜晩に山手線で置き忘れた芋焼酎小松帯刀の件が残念で、友達のアドバイスにより遺失物センターに電話したところ、DB化の成果か、山手線外回りで20時頃に茶色の紙袋に入った芋焼酎上野駅に保管されてるとの情報が。おお、すっかり誰かに持ち去られたもんだと思ってたけど、電話してみるもんだなあ。平日10時〜18時、土曜10時〜16時だそうで、月曜日にでもさっそく取りに行ってみよう。

昨日の補足その2です。帰宅すると、岐阜のO宮さんから、サークルKサンクス限定京商トヨタスポーツカーミニカーコレクション残り2台、トレノ(赤黒)と2000GT(銀)が届いてました。

おお、なんと早い!。こちらが持ってた2000GTリアライトがない不良品だったのにメーカーへの連絡が遅れてたんで、ありがたい限り。いつもありがとうございます。こちらは今回2000GT(タイムトライアル)しか送ってないんで申し訳ない。。。この恩は、次のシリーズ時にでもお返ししたいと思ってますんで、何卒よろしくです。

これで無事全25種類がコンプリ達成。いつになるか怪しいとこだけど、なんとかヒマを作ってサイトに全車アップせねば。

〔本日の昼メシ〕 ラーメン横丁「萬来軒」味噌味。賞味期限を僅かに過ぎてたけど問題ないな。

午後はJスカイスポーツでフォーミュラ・ニッポン第3戦SUGO決勝を生中継観戦。濡れた路面が乾くにつれてスピンアウトでトップが二転三転し、結局はベテラン本山が今季初優勝。一方、高木虎之介が4周遅れで最下位とは深刻な。終盤で走りがやや持ち直してたんで、次戦以降に要注目だな。決勝レポートはこちら

それよりも、観戦途中に強い風雨と雷でCS番組が受信障害になったことに参りました。どこぞで鬼でも変身したか?

P.S. 8月からデカブルー林剛史主演でドラマが始まるアストロ球団たけくまメモ庵野カントク情報では傑作との好感触が。蓋を開けてみないとわからないけど、まずは見てみるか。