ウイズダム・ブロガー

南国九州を走る白いかもめ

総務省調査によると3月末でのブログ開設者が延べ335万人だそうで。急激に増えてるけど、まだまだ少数派だな。

そんなブロガーの1人として、昨日に続いてwisdom Blogを更新。マッハ号ネタだけで2回も引っ張ることになるとは、我ながら想定外だったりします。九州版の日刊スポーツ記事を読んで、玉中哲二選手の苦労と熱意に共感したもんで。ということで、モータースポーツにおけるキャラクター活用、次回はやっぱりアレについて触れねば。

スズキがエスクードを8年ぶりにフルモデルチェンジ。おお、今ウチにあるモデルより、今回のワルっぽい感じの方が好みのデザインだな。15秒CMを30秒に間延びさせたようなグランドエスクード廃止するのも賛成だし。公式サイトは思いっきり音を出して賑やかなんでご注意の程を。

それにしても、エスクードぐぐるコレがトップなのはマズイんじゃ?

5/5に買った「僕の見た『大日本帝国』」を遂に読破。韓国編と旧満州国編での現地の複雑な反応がリアルでした。筆者である西牟田さんの行動力とバランス感覚あっての取材日記、4月に友達の本を読んだ時には第3刷だったのが今回第4刷、現在は5刷が店頭に並ぶほどの好調な売上が頷けます。現在西牟田さんは沖ノ鳥島に行ってるとのこと、何事も実体験が重要だな、と実感。

晩は、ル ヴァン ヴィヴァン無料試飲会。今回はフランスやカナダ、スペイン、アメリカなど各国のワインが。終わりが近い19時半近くに出向いたため2銘柄ほど飲み損ねたけど、バリエーション豊富でいろいろ試せて良かったです。でもって小松帯刀をまたも購入。今回は車内に置き忘れたりせずに持って帰らねば。

それから「大連」で野菜麺と蒸し餃子を食べ、森永ベーカリー&カフェで半額パンを買ってから職場に戻って資料作成。夕方に飛び込み依頼があったからなあ。

でもって22時過ぎにはどうにか体裁を整えて帰途に。ふう。。。まだ火曜なのに、既に疲れてるぞ。

〔本日の昼メシ〕 後輩を伴って「カレー屋えすと」に行くと、今日から三日間臨時休業との張り紙が。うわ。そこで、前から気になってた「GINZA CURRY HOUSE 1/3」でカツカレー。おお、結構スパイシーでカツも揚げたてだし、サラダもちゃんと付いてくるしで、いきなりポイント高いぞ。

P.S. 16日からロスでE3が開催中。職場メンバーやいみだす君など多数の広告野郎達が押しかけてます。まあXbox360PS3もRevolutionも買わないだろうし、関係ないか。