レッドブル+SW3=?

vsゼットン

相変わらずバタついてて、今週もあっという間に週末になりそうな予感が。

今週末のビッグイベントといえば、スターウォーズ・エピソード3の全米公開とF1モナコGP。そこで、レッドブルがスターウォーズとタイアップだそうで。旧ジャガーチームが一昨年の「ターミネーター3」、昨年の「オーシャンズ12」のプロモーションをしてたのに引き続きってことだけど、レッドブル自体が今季意外な健闘(失礼!)で注目されてることを考えると、なかなか良い組み合わせかも。

晩は池袋へ。ルノートルでお楽しみセットを買い、「みつぼ」で晩メシ。満席のためしばらく外で立ち飲みとなるも、気持ちよい気候でなかなか快適。その後通された席の隣人がでっぷりした体型の巨漢だったため一気に窮屈になりながら、生ビール(ここのはモルツです)や黒糖焼酎あじゃ芋焼酎小鶴天狗舞などを飲みながら焼きとんを。1ヶ月間で店員と焼酎・日本酒の顔触れに若干の変化が。

ふーん、Blogにコメントを自作自演する人がいるとは。注目を集めたくなる気持ちはわかるけど、IPアドレスでバレバレなのが痛いよなあ。

〔本日の昼メシ〕 前から気になってた「a la 麓屋 」(あ・ら・ふもとや)で冷やしトロロ元気+チャーシュー丼。コシが強く風味豊かな茹でたて麺が美味かったです。激混み直前に入ってなんとか座れたし。蕎麦湯も美味い!。天ぷらも揚げたてだし、コテリもかなり気になるしで、これはまた食べに行かねば。

P.S. 意外と時間がかかってしまい、24時近くにようやく帰宅。先週の週刊少年サンデー、読めずじまいだったなあ。こんな展開らしいけど、まずはどこかで読まねば。