ライダーウェファー大人買い

仮面ライダー総集編ウェファーチョコ

5月も下旬に突入。早いよなあ。。。

昨日の会議結果を受けて、朝から打ち合わせが連発。午後は新高輪プリンスのSPSSイベントにちょっとだけ出席し、表参道に移動して北青山グッドデザイン賞受賞ビルにあるオフィスで打ち合わせ。でもって晩は21時過ぎまで残業して疲れ果てながら帰途に。当然の如く、明日も出勤だったりします。どれも中途半端にならないよう気をつけねば。

昼休みに森永ショップで、仮面ライダー総集編ウェファーチョコが\100→\20、10個だと\180で売ってるのを発見。先週までは\100→\80だったんで、すごいダンピング価格だぞこれは。

ということで、20個入りの未開封1箱を\360で買ったところ、ユニバーサリティーカードの中身は、001(1号)、017(剣〜一撃〜)、018(剣〜激闘〜)、019(1号)、020(1号&2号)、021(V3&ライダーマン)、023(7人ライダー)、071(ゲドン)、073(ネオショッカー)、074(ドグマ)、077グロンギ)、078(アンノウン)、079(ミラーモンスター)、080オルフェノク)、081(アンデッド)が新入手、002(V3)、022(X、アマゾン、ストロンガー)、024(スカイライダー)、075(バダン)、076ゴルゴム)がダブリでした。15勝5敗か。

先日入手して日記に書き忘れてた003(アマゾン)、034(新1号〜BLACK)、041(アマゾン)、048(アギト)、075(バダン)と合わせると、全81種中25種入手、5種ダブリ。勝率はともかく、石ノ森コレクションと怪人ばかりが揃ってムービング(9種中3種)やチェンジング(6種中ゼロ)が殆ど出てないってのはバランス悪いよなあ。

ところで西日本先行発売のVol.2はいつ発売されるんだろう?

あまりの空腹に耐えかね、帰りがけに人形町で下車して「火の国らーめんてっぺん」で醤油つけめんを注文。おお、この新メニューはなかなかイケるぞ。具沢山だしスープも絶妙だし。また来よう。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で刺身膳。よく考えると二日連続で刺身か。

P.S. そうそう、昼に買ったおーいお茶に付いてたお茶犬ミニメタルマスコット、先日展開されてた陶器のマスコットに続いてのクリスタルお茶犬が当たるキャンペーンの一環だけど、陶器とメタルを両方用意する意味があったんだろうか?