週末の終末感

ネクサスvsダークメフィスト

ようやく週末。でも平日以上に早く9時に出社。今日で5回目、そもそもボランティアで働くことを強いるシステム自体に欠陥があるし、時間も押すし、ツーリングにも行けずじまい(クルマでの参加ですが)だしで、徒労感が募る一日だったなあ。来週土曜も出社だし。まあ現在の状況に対する自分なりの見解と、別案件のいろんなアイディアを机上でまとめられたことを収穫とするか。とにかく、今回もお手伝いした若手の皆さん、どうもお疲れ様でした。

オタクに学ぶ投資術じゃないけど、今回の話を聞いて興味を持った方は、その熱意と技術を株にでも生かしたほうがいいかも。

〔本日の昼メシ〕 同じく休日に駆り出された同僚達と、「徳蔵」(のりくら)でミックスフライ(アジ、イワシ、エビカツ)。ここは新どっちの料理ショーで勝ったアジフライの名店だそうで。ふーん。確かに美味かったけど、そこまで際立つものは感じられなかった気が。今度確かめてみよう。

千葉市動物公園レッサーパンダ男、じゃないホンモノの風太君、直立芸で大人気のようで。イギリスでもピアノマン以上の扱いとのこと、やっぱりこういうネタが普遍的なのか。とりあえず直立動物のぬいぐるみが乱立しそうだな。

結局19時近くまで仕事してから帰途に。中野に行く元気はなく、さりとてそのまま帰るのもあまりに空しかったんで、昼メシ場所探索中に見かけた「らーめん松もと」に立ち寄り、松もとらーめんを注文。ストレス解消にはやっぱラーメンだよなあ。だから痩せないんだけど。ここは、上野三田にもあるチェーン店みたいです。味ですが、中太麺はまあまあながら、スープの味とコクがイマイチだな。挽肉と味噌の餡かけもスープに溶かしてしまったし。決してマズくはないけど、わざわざ寄り道するほどじゃないかも。

帰宅後、F1モナコGP予選1回目をフジテレビ721で生中継観戦。おー、これがレッドブルスターウォーズエピソード3タイアッププロモーションか。ピットで歓声を上げるチューバッカやストームトルーパーなど、滅多に見られない不思議な光景が(^.^)。ジオラマごと、ミニチャンプスかマテルで1/43モデル化してほしいなあ。

予選自体は、ライコネンの圧倒的な速さと兄シューマッハの悲しいほどの遅さ(ライコネンの2.5秒落ち!)が象徴的でした。たとえBSタイヤが劣っていたり出走順が恵まれなかったとしても、ここまで差がつくとは。ラルフはクラッシュするし、シューマッハ兄弟はボロボロだな。予選レポートはこちら

P.S. 寒暖の差が激しいことと疲れでカゼ気味です。ノドも痛いし、明日はじっくり静養しよう。