モナコと船橋でF1鑑賞

響鬼&威吹鬼

最近は日曜日の貴重さを骨身にしみて感じてます。ということで、6時半頃から起床して未見の録画済み番組をせっせと消化。

マジレンジャー、上2人が普通じゃないってのが面白さのポイントと思ってたんで、今回の話はベタながら満足。

響鬼は映画デビルマンで全ての事件が起こった亀戸のSunStreetロケがなんとも。決して都会じゃないけど、まあ柴又から行く分にはアリかも。おっと、GW中のヒーローライブスペシャル2005どこぞで見た場所だと思ったら、一昨日行ってきた新高輪ホテル飛天の間だったのか。

〔本日の昼メシ〕 ホクメンフーズの白いカレーラーメンに、ピカソで買ったミックス野菜を投入。お手軽ながら合格点では。

午後はビビットスクエアで買い物。東京ベイ船橋ビビットの情報通りにブリヂストン主催の安全体験イベントが開催中で、エスカレーター脇に昨年のフェラーリF2004が展示されてました。モナコで大苦戦中のフェラーリ&BS&シューマッハ(等身大の平面POP)がこんなとこで営業してるってのも皮肉だよなあ。。。親子連れの人々の注目度も微妙だったし。ふーん、アンケートに答えるとタイヤ空気圧計測グッズがもらえたのか。

アソビット関係では目ぼしいモノがなかったんで、ラオックスよりDVD-RWが安かったスーパーバリューで洗濯ハンガーや芳香剤、食材各種を購入して帰宅。すると間もなく大粒の雨が。ふう、早めに行っといてよかった。

晩はF1モナコGP決勝をフジテレビ721で生中継観戦。今回SW3とのコラボで注目してたレッドブルは、期待のクルサードミナルディアルバースのスピンに行く手を遮られてリタイア、もう1台のリウッツィ(誰?)もシューマッハにヒットされてリタイアと奮わず。ダークサイドのパワーは効かなかったか。。。

蓋を開けてみれば、マクラーレンライコネンがポール・トゥ・ウインの2連勝。この好調はホンモノだな。一方、予選2位のルノーアロンソはタイヤ磨耗とチーム指示でウイリアムズ2台を通せんぼするも果たせず、ハイドフェルドとウェバーが揃って初表彰台に。この取り合わせはなんとも新鮮だな。この2位争いや、トゥルーリフィジケラのバトルなど、モナコとは思えないような激しい争いが見られてかなり面白かったです。やっぱりシューマッハが不調だと盛り上がるんだなあ。BSには申し訳ないけど。

ということで、来週のニュルブルクリンクでのBARホンダ復帰が待ち遠しい限り。決勝レポートはこちら

P.S. しまった!「雪の女王」が今週からだったとは。。。久々の出崎&杉野作品なのに。いつかはわからないけど再放送の機会もあるだろうし、来週以降は忘れないようにしとこう。