天候不順

I @m PAN・TARONオリジナルラバーマス

週明けです。昼間は暑く、午後には雲行きが怪しくなり、一時持ち直すも晩にいきなり強烈な土砂降りがあって、職場出口では外に出るのを躊躇する人々やずぶ濡れで入ってくる人が多数。なんだか体調を壊しそうだなあ。

この週末のモナコGPにおける、ダークサイドのパワーを授かったレッドブルの活躍?に触発され、予定を変更してwisdom Blogで今回の事例と1993年ウイリアムズのソニック、そしてミシュランビバンダムのケースを紹介。どうせなら、タイムリーに情報発信しないと。

でも、例えば直立するレッサーパンダラッコ(-.-)等のネタはどこにでも転がってるけど、脱線し過ぎると収拾がつかなくなるからなあ。

晩は池袋へ。まず西武B1Fのルノートルでお得パンセットを、タカセでスイートブレッドを購入。未だかつてないほどスイートブレッドの在庫があったのは、やっぱりいきなりの土砂降りのせいか?

それからマツキヨを経由し、いつもの「えんざ」で晩メシ。生ビール(サッポロ)やホッピー、ひばりなどを飲みつつ、桜海老とソラマメのかき揚げやらヅケマグロ刺身やら蛸のサラダやら、旬の日替わり料理を注文。レッサーパンダなど時事ネタを交えつつ、Blogの効果・効能や今後の方向性に付いてあれこれ熱く語った記憶が。仕事してるなあ。

でもって24時ちょい前には無事帰宅。こんなに路面が濡れてるとは、やっぱ強く降ったってことか。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で竹若膳。キンメの煮付けでした。なぜか今日は空いてるなあ。

P.S. そうそう、昼にローソンで500ml紙パック飲料にI @m PAN・TARONオリジナルラバーマスコットが付いてるのを見かけて2つ買ったところ、「HAPPY GO LUNCH」と「ちょっと一休み」が出たことを記しておきます。殆ど情報が見当らないけど、5種類+シークレットだそうで。ふーん、結構出来がいいなあ。パンダも現在ブームだし。ってあっちはレッサーの方か。