3人ランチ会発足会

3人ランチ会発足会

横浜駅の信号故障で朝から横須賀線東海道線が止まり、157本運休、17万人に影響が及んだとの報道が。実際、被害を受けた同僚が多数で、朝の定例会が遅れたし。近隣住宅の火事で総武線快速下りも運転見合わせ。とどめに三鷹駅の人身事故で中央線および東西線のダイヤが乱れまくりで、直接ダメージが。日頃からこれだけトラブルがあるんだな。それはともかく、尼崎線脱線事故から1ヵ月か。被害に遭われた方達のことを思うと、どうにもやりきれないものが。

〔本日の昼メシ〕 晩に備えたわけじゃないけど、久々に3人ランチと相成りました。「遊心 花日和」で焼魚定食・イワシの開き。新鮮かつ身が大きくて美味い!。900円で小鉢もたくさん、ご飯お替りOKだし。

wisdom Blog執筆のためのリンク元確認中に、以前買い損ねたキャラウィールCWUE栄光のライダーマシン楽天ショップのベルハウスで8,000円→2,400円と激安で売られていることをこちらのサイトから知り、一も二もなく注文。他はサンダーバード以外全部既に持ってるしなあ。

晩はネット関係の勉強会で日頃お世話になってる新井さんからのお誘いで、3人ランチ会発足会に参加すべく東西線で早稲田へ。三鷹駅人身事故の影響で電車が遅れ、あと道に迷った(^^;)こともあって、スタート30分遅れの19時半に「うるとらカフェ」に到着。

3人ランチというのは、ブランディング・コーチの高畠真由美さんが提唱する、“3人寄れば文殊の知恵”を具現化したアイディア創出のためのランチの形態だそうで。今回は総勢33名が参加と大盛況でした。いつものネット関係メンバー数名以外は全くの異業種、こういう場でもないと絶対出会うことがないエネルギッシュな方達揃いで面白かったです。

こんな方達の間でmixiが盛り上がってるのか、とか、起業家では顔写真入り名刺が主流なのか、とか、すっかり自分が企業のワクにはまってるなあ、とか。。。中野さん、オンリーワンワンの枕、期待してます。

そんなこんなで18人分、20枚の名刺交換をしたりいろいろ話してるうちに時間となり、会場を後に。皆さんお疲れ様でした。また次のイベントにてお会いしましょう。

P.S. 帰りの電車内では、昨日買った「オレが唸ったラーメン一杯―ガチンコオヤジ佐野実」を読みながら帰宅。我ながら、90軒のうち結構行ってる店が多いなあ。次の候補店も沢山あるし、参考にしよう。でもこの日は満腹だったんで、寄り道せずに無事24時前に帰宅。