牛蔵@富士見台

上杉達也&パンチ

一時に比べると小康状態ながらも課題山積で、油断するとタイヘンなことになること必定です。とりあえず、未見番組がたまりにたまってHDD残量が4時間を切ってるんで、DVDに焼かねば。そんなわけで、視聴時にCMスキップするはDVDダビング時にCMカットするはで、テレビCMを見る機会がめっきり減ってます。まさに紺屋の白袴状態。

民放連が「コマーさる」で3年間訴求しても、国営放送の受信料キャンペーンみたいでどうにもアピールしないだろうな。名前からし藤子・F・不二雄氏のパクリ?だし。やっぱりここは、CM専門チャンネルを作って、カテゴリーやタレント・キャラクター特集をするしかないのでは。利害関係ありまくりだし、絶対今のビジネスモデルじゃムリだろうけど。またはCM以外カット録画機能のあるHDDレコーダーとか。こっちも本末転倒か。

夕方は打ち合わせ。天気がいいと絶景だなここは。ふむ、コンビニ弁当も、会社によってはそんなにグレーな添加物(酸化防止剤)が入っているのか。普段食べないようにしてるけど、あらためて生の声を聞くと、やっぱりコワイ話なんだなあ。all About教えて!gooにも記事が。お店によって全く対応が異なっており、誠実に取り組んでいる企業もあるわけだけど、どこがダメな企業かは差し障りがあるんでパス。

晩は20時に池袋で友達と合流し、21時ちょい前に富士見台の「牛蔵」で晩メシ。
予約より1時間近く遅れたため途中まで狭い席だったけど、相変わらず牛タン豚タンセットやハラミや牛レバー、センマイ刺、キムチ盛り合わせ、冷麺などなど、いずれも安くて美味いし、今回初めて頼んだ炙り刺も絶品!。ヱビス蔵純粋原酒鳥飼などを飲みながら、すっかり寛ぎモードに。うむ、やっぱりここはわざわざ来る価値があるなあ。

電車接続がイマイチながら、日暮里から京成線にショートカットしたおかげで24時過ぎには無事帰宅。明日9時出社なのに、27時過ぎまでRIDING SPORT別冊・鈴鹿8耐特集誌バックナンバー(1994〜1998)をチェックしながら、PC前でwisdom Blog原稿を作成。ふう。

〔本日の昼メシ〕 「ボン・ナペティ」でアサリカレー(辛口)。今回は待たずにすんなり。

P.S. そうそう、本日昼と夜にカルピスウォーターを2本買って、オリジナルフィギュアのパンチと達也を入手したことを記録しときます。やっぱりフィギュア自体の出来はイマイチだけど、今回はなかなか引きがいいぞ。