電車でオタオタ

みちのく物産展

疲れてます。千代田線で昼に表参道から日比谷に向かおうとしたのに気付くと代々木上原だったとか、午後に新木場から国際展示場まで行こうとして、始発なのに方向を躊躇して乗り損ねるとか、電車絡みのミスが頻発。

明日はGWを除いて4月以来久々の土曜休日なんで、そればかりが救いかな。別に電車男の初日には行かないけど。

〔本日の昼メシ〕 「伊豆の旬 やんも」で黒むつ柚香焼。さすがは1,365円するだけあって新鮮・肉厚で美味しいです。いつものさば塩焼1,050円でも充分過ぎるほどイケるわけですが。おや、こちらに築地キング(~_~)コメントへの申し立てが。確かにご飯は普通かも。

表参道のAZUMA、4/20にリニューアルオープンしてたのか。一転してオシャレな外装になったのに、相変わらずな謎の品揃えがイカしてました。飲み物はコカコーラと伊藤園関係ばかりだし。高級果物、あんな風に外に陳列してて大丈夫?

夕方は、見学を兼ねて後輩と一緒に東京ビッグサイトLinuxWorld Expo/Tokyo 2005へ。同名の雑誌が出てることも知らなかったくらいの門外漢なもんで、展示やセミナーで繰り出される専門用語の殆どが理解できず。ふう。百聞は一見に如かず、現場に立ち会ってのインサイトを多少は得られたのが唯一の救いかな。

よほど帰りに新橋の立ち飲み屋で一杯やっていこうかと思ったけど、仕事が全く片付いてなかったもんで、今回はガマン。来週はNetWorld+Interopか。

P.S. 結局21時過ぎまで残業してから帰途に。また雨が降ってきたなあ。。。カゼ気味なんで自重しよう。